TOP > スポンサー広告 > title - Yahooの検索順位が戻ってきました。TOP > その他の日記 > title - Yahooの検索順位が戻ってきました。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Yahooの検索順位が戻ってきました。

i2iアクセス解析を毎日にらめっこしてみています。

8月に入り、Yahooから締め出しをくらったんですがw
このところ、やっとYahooから順位が戻ってきています。ホ・・・。

まぁ、、、アップデートから4日目なので、順位が安定するまではなんとも言えないんですけどね^^;
ただ、Yahooが来たのが8/30だったので、その時点でのデータになると思うんで
それまでに、いじったから大丈夫かなぁとは思ったりするのですが。

↓クリックしてみてみてください^^一応、現時点のものです。

ブログライター+比較・・・約7,160,000件 現在2位

ブログライター+稼ぐ+初心者・・・約1,640,000件中 現在2位・3位

ブログライター+稼ぐ・・・約2,640,000件中 現在4位

ブログライター+初心者・・・約4,740,000件中 現在6位

ライターサイト・・・約426,000件中 現在4位

ネット+副収入 約9,670,000件中 14位

副収入・・・約14,900,000件中 12位

という感じです。

現在は副収入というキーワードに力を入れようかなぁと思っているところです。

Yahooでスパムとなった場合、どうすればわかるのか


Yahooでスパムで圏外に飛ばされた、、、といった場合もありますが
Yahooの検索欄に自サイトのURLを入れ検索結果が自サイトのTOPページが出ない場合
スパム扱いされたといったことが考えられます。

ただ単に検索結果が自分のサイトの記事よりもまったく少ない場合には
再度、Yahooにサイト登録してみるか、サイトマップを作ることをオススメします。

私が今回、Yahooで戻ってきたのには、多分キーワードの出現率を少し下げたからではないかと
思います。

以前も書きましたが、じゃあ、具体的に何%から何%にしたのかというと
何%からというのはすみません^^;覚えていないんですが
下げた際には3%ぐらいにしたと思います。

狙いすぎもだめっていうことなんでしょうね。
ただ単にキーワード羅列していればサイトが検索順位上昇するのであれば
誰もがやりますしね・・・^^;

この辺のバランスが微妙に難しいんですよねぇ・・・。

このまま検索順位が上位傾向であることを祈ってます^^;
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

みか嬢 こんばんわぁ♪

るじゅさん、こんばんわぁ♪
早速の訪問ありがとうございます^^

るじゅさんのブログって、検索でも
上位に表示されているんだね♪
すごいですぅ~♪(*^-')b
検索で、最初のページに表示されていると
訪問者数も変わってくるからキーワードも大事なんだね。
σ(*^∇゜)今まで、何も考えずにやってたから
すごく勉強になります♪m(__)m

早速、Yahooの検索窓で、自分のサイトを確認してみたわw
その結果、ありましたぁ~♪(^^*)ホッ
時々、確認してみなきゃだね♪

もう少し勉強させてねぇ~♪
その前に、応援ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ♪

2009/09/08 Tue 23:04 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/08 Tue 23:53 | URL

ももの飼い主

るじゅさん、こんばんは。
はじめましてですね。w

訪問とコメントありがとうございました。

テンプレート一緒と聞いてやってきたのですが、既に変わられていたのですね。

夏から秋にってことでしょうか?

記事がとても多くて、凄いです。
為になることだらけのようなので勉強させていただきます。

応援します

2009/09/09 Wed 00:05 | URL

ロト 職人 私も 今 ・・・・・

 こんばんわ!
実は 私のブログもYahoo検索から
締め出されています。

一応 応急手段として キーワードを
変更してみましたが ・・・・・

まぁー 復活を待つしかないですかねぇー

2009/09/10 Thu 00:36 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
