TOP > スポンサー広告 > title - アドセンスの収益も戻りつつありますTOP > グーグルアドセンス > title - アドセンスの収益も戻りつつあります

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンスの収益も戻りつつあります

だら奥のネットで副収入のYahoo検索順位が戻ってきて
ほっとしました。

が、実は、アドセンス特化サイトのアクセスも、先月・先々月と
ドーンと落ちていまして、収益も今月末入る分は半減。5万円ちょっとになる事態に。

原因はわかっていたので、8月からなんとか盛り返そう、巻き返そうと
奮闘していたところ、なんとか徐々にアクセスが戻ってきました。

何をしたかというとただ単純に
「記事更新し続けた」
というだけなんです。

検索エンジンは、日付までは見ることはできませんが
サイトのデータが新しくなっていたり、変化があればそれを「更新」と見なし
放置されていないサイトとして見てくれます。

つまり

新しい情報が常に掲載されているサイトである

と見てくれるわけです。

よく、ほったらかしで稼げるとか言いますが、決してそうではありません。

どんなに稼いでくれるサイトでも、放置し続ければアクセスは落ちます。

あくまでも私の場合、ですが、

一番の稼ぎ頭のメインサイトは200記事以上あり、
メインキーワード+サブキーワードでグーグルのサイトリンクをいただいていることもあり
放置しても稼げなくはありませんが、それでも更新しなければ落ちるというわけです。


更新するスパンをどれぐらいにすればアクセスが落ちないか



更新毎日すれば、本当は一番いいんですが、ある程度ブログが落ち着いてくると
週に1度程度の更新でもそんなには検索順位には響かなくなります。

私の場合、MTで作ったサイト3つは週に1度程度。

FC2ブログは週に2回か3回。

だら奥の、このブログは毎日更新。

といった感じです。

FC2ブログは2サイトが稼ぎ頭でいてくれるんですが
1つは週に一度程度。
1つは週に2回か3回程度。

これは記事の量にもよりますし、運営歴にもよるとは思います。

だら奥のネットで副収入の場合、常に新しい情報を掲載してゆくことも目的の
1つとしているため、一日に2回ぐらいの更新を心がけるようにしています。

アイデアがなかなか浮かばなくて、運営サイトが少々少なくなってきてるんで
そろそろ本気でアイデア考えないといけないなぁ、、、、と思ってます。

なんせ、先月作ったMT4のサイト。サーバー借りてドメインとって放置状態になっているので^^;

しかし、なかなか新しいテーマって浮かびませんねえ。。。

いろいろネット散策を行っているんですけどね;;
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

きゃろり

こんばんは(´∀`)ノ
色が変っててびっくりしました。
秋しようですね♪
アドセンス記事ずらりと読ませていただきました。
すごいです!!
私もいずれやってみたいな~♪

2009/09/10 Thu 20:34 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
