TOP > スポンサー広告 > title - Yahooのインデックスってどこで知るの?TOP > SEOの秘訣 > title - Yahooのインデックスってどこで知るの?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Yahooのインデックスってどこで知るの?

いつも仲良くしていただいている、きゃろりさん(子育てしながらお小遣い稼ぎ)から
昨日いただいた質問です。

Yahooのインデックスがあったとか、そういったことはどこで知るのでしょう?


Yahooのインデックスなどは、Yahoo検索スタッフブログにて、大体知らせてくれます。
Yahoo検索スタッフブログ

こちらを見れば、大体、Yahooのインデックス更新などはすぐ知らせてくれます。

ほかにも「晴練雨読」という有名なサイトを見てもわかります。
晴練雨読では、グーグルのページランク更新なども記事にあげてくれますし
詳しい情報も掲載されているので、ブックマークすると便利ですよ^^
晴練雨読


Yahooのインデックス更新は9/4でした



9/4を境に検索順位のランクが上がった方、下がった方いろいろだと思います。

だら奥のネットで副収入は8月にランクダウンしたものの、このインデックスアップデートでは
結構いい順位につけてました。

このままいくといいなぁと思っていたのですが、、、。

9/12さらにYahooのアルゴリズム更新


これが大幅だったようです。

だら奥のネットで副収入はこれで、ちょっとだけ落ちましたが、8月ほど圏外に飛ばされたわけではないので、まぁちょっとほっとしているところです。

晴練雨読さんによると


<100位以内の入替率>

 ・今回 45%(暫定値)
 ・前回と今回を重畳した値 54%(暫定値)
  ⇒9月3日に100位以内表示されていたサイトの54%が現在101位以降になっている状況

<10位以内の入替率>

 ・今回 42%(暫定値)
 ・前回と今回を重畳した値 49%(暫定値)
  ⇒9月3日に10位以内表示されていたサイトの49%が現在11位以降になっている状況



だそうで・・・。

これを見ると、まぁ、ぎりぎり残れた、、、、、、汗

という感じです。

検索エンジンに振り回されるのは嫌いなんです(好きな人いません)

コンテンツの充実をコツコツとやっていくしかないですね^^;

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

きゃろり

っわおぅ!!
びっくり~
仲良くだなんて、私が一方的に質問ぜめしてるばっかりなのに文頭にデカデカとありがとうございます(´∀`)
ニョホホホー

2009/09/18 Fri 11:23 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
