TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト記事タイトルと記事の書き方 キーワードの選び方TOP > アフィリエイトの稼ぎ方 > title - アフィリエイト記事タイトルと記事の書き方 キーワードの選び方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト記事タイトルと記事の書き方 キーワードの選び方

アフィリエイトブログの記事タイトルと記事の書き方、そしてキーワードの選び方です。

アフィリエイトブログをいろいろと見ていますと、記事タイトルが短い方が多く
記事の中身もアイコンが多くて、バナーを貼りつけて説明、という方も多いですね。

記事タイトルはキーワードを含めて20文字程度で書く



これはあんまり見かけたことがないんですけど、記事タイトルはできるだけというか
長めがいいです。長いとキーワードもメインキーワードとサブキーワードを入れることができますよね。

例えば、リンクシェアの紹介記事を書きたいとします。

A 記事タイトル例:リンクシェア
B 記事タイトル例:リンクシェアは貼るだけで副収入できるアフィリエイト

まぁBほど長くなくていいですけど^^;

するとですね、Aはリンクシェアしか記事タイトルに含まれていないので
SEOでは弱いんです。

記事タイトルには見出しタグが使われているテンプレートが多く、例えばH3とかでくくられていたと。
検索エンジンはデザインとかブログそのものを見るのではなく
ソースを見るわけです。

そこでH3は「ある程度重要なことです」ということを知らせるためにありますから
H3でタイトルが生成されていたら「リンクシェア」だけ入れるより
Bのようにリンクシェア+副収入+アフィリエイトと記事タイトルに
入れたほうがよいわけです。

私のブログではなぜかグーグルからマクロミル+評判とかマクロミル+攻略が
強いんですが、これは上記のことを狙って記事タイトルを書いた結果です。


アフィリエイトで稼ぐための記事の書き方


SEOだけのことをやってても成果はでづらいし、かといってSEOを意識せずに記事を書いても成果はでづらい。

バランス良く書くのが一番ではあるんですが、私が心がけていること。

・文頭にヒットさせたいキーワードを入れる
・記事文章内にもヒットさせたいキーワードを自然に入れる
・strongタグを使う

です。strongタグは結構いろんなサイトでも書いてありますから、その通り。
ただしキーワード出現率が多すぎるのは危険です。スパムになっちゃうこともあるんで^^;

例えば、ネット+副収入でヒットさせたい場合の記事の書き方。

例:タイトル「ネットで副収入を稼ぐための初心者講座」

記事例:ネットで副収入ってよく見かけるけれども本当にできるの?と思う方多いはずです。
私も、ネットで副収入?怪しいーと思っていた口ですw

でもアフィリエイトを何年もやってきて、ネットで副収入を得ることは可能なこと。
コツがあるということ、がなんとなくわかってきました。

ネットで副収入を得たい!とアフィリエイトを始めた方のための
初心者講座をシリーズ化して書いていこうと思います。


とまぁこんな感じでしょうか。

上記のキーワードはネット+副収入+アフィリエイト+初心者

です。4つは欲張りなんで ネット+副収入 が一番狙っているものです。

狙っているキーワードを記事タイトルにして、記事内にバランスよく含めて書くのがポイントですね。

また、記事はできるだけ長め(長すぎないように)200文字以上は書きましょう。


サブキーワード(副キーワード)はどうやって探せばいいの?



私は以前はフェレットなど使ってたんですけど、はっきり言ってめんどくさい!!

んで、まずはメインになるキーワードを検索にかけてみます。

メインキーワードを入れると大体、メインキーワード+サブキーワードも例として
グーグルもYahooも表示してくれるので、それを見てみます。

ライバル数を確認して少ないところから攻めますw

あとは、Yahooの関連表示とかグーグルの関連表示を使ってみてみるといいと思います。

さらに、、、

1つのモノを紹介したいと思ったら、しつこいぐらいに、そのモノを紹介してゆくこと。
これも結構いいです。


いろいろネットを見てみるとげん玉だけのサイトとか、えあるだけのサイトとか
ありますよね。これは間違いなく、検索エンジン上位を狙って作っているサイトです。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。