TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログでアフィリエイトするためのオススメテンプレート(1)ari_seo1TOP > FC2ブログでアフィリエイト > title - FC2ブログでアフィリエイトするためのオススメテンプレート(1)ari_seo1

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトするためのオススメテンプレート(1)ari_seo1

FC2ブログはアフィリエイトをしやすいブログサイトとして有名ですよね。
私もFC2ブログで5個ぐらい(もっとだったかな、、、)ブログを作って運営しています。

FC2ブログのメリットはなんといってもカスタマイズのしやすさにあります。

ところが、ブログ初心者さんにはこのカスタマイズは難しい・・・^^;

ということで、いくつか私が共有テンプレートで発見したオススメテンプレートをあげたいと思います。

昨日見つけたテンプレート。これすごい!最初にこれ発見してたら、絶対使っていました・・・。

SEOがとにかくきれいにびっちりとおさまっているテンプレート


その名も「are_seo1」というテンプレートです。

作者さんのブログはこちら→ありのごとくあつまりて

ari_seo1は作者さんのブログと同じテンプレになりますから、じっくり見てみてくださいね。

何がすごいかって・・・・
私は新しいテンプレートを使ったら、自分でも書いたブログ10項目を行っているんですけど、このテンプレ、私が行う10項目のディスクリプションの設定、ブログランキング、ソーシャル化以外はすべて兼ね備えてます。
なのでいちいち、テンプレを落としたあとで、カスタマイズしなくて済み、とっても設定が楽々でした。


  • IEバー、Firefoxバーにきちんとブログ記事:ブログタイトルと最初から表示される

  • これはSEOでは重要です。やってない方やってみてくださいね。


  • ブログ記事にタグを入れるとメタキーワードに自動的にタグと同じものが挿入される

  • これすごいです。ちょっと感動しました。


  • サイト上部にプルダウンメニュー付き

  • テンプレートのデザインを見るとわかるとおり。プルダウンメニューがついています。
    これも便利です。


  • サイトマップを表示した際にサイドバーにタグ別カテゴリーが表示される

  • タグを記事で指定すると、サイトマップを表示した際にサイドバーにタグ別のカテゴリーが表示されます。


  • 記事文末、コメント欄文末、トラックバック文末に前後の記事タイトルが表示される

  • これも本当はこのブログでやりたいんです。
    一度やったら文字のサイズがやたらでかくなったんで、やってないんですけど^^;
    ところが、ari_seoだときっちり設定されてます。


  • 見出しタグが各自設定されている

  • 私が記事内で使うh3タグですが、ari_seo1ではきっちりと、h2だとこの色、h3だとこの色
    h4だとこの色と丁寧に設定されています。


アフィリエイトする方にはオススメ


seoとテンプレ名に表示されているとおり、基本的な部分が抑えられてありかつ
ユーザービリティに優れているテンプレートだと思います。

またひよこちゃんがかわいい・・・。

これからサイトを作る方、まだYahooにインデックスされてない方、なかなかアクセスが上がらない方、SEOのやり方がわからない方にはぜひ使ってもらいたいテンプレートの1つです。

女性向けなんですけどね^^;



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/23 Wed 11:35 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/23 Wed 12:17 | URL

paruparu 紹介ありがとうございます!

はじめまして。ありのごとくあつまりてのparuparuです。
このテンプレートはかなり時間を費やして作ったものなので、こんな風に評価してもらえると凄く光栄です!

需要からいったら男性の方がありそうな感じだとは思っているので、いつか男性向けのもっとシンプルなものも作ろうと考えています。
記事などで色々ネタばらしのようなこともしているので、もしこちらのブログでも組み込めることがあれば使ってみてくださいね。

あ、1つだけ(細かいことですが)...
>タグを記事で指定すると、サイトマップを表示した際にサイドバーにタグ別のカテゴリーが表示されます

という部分ですが、ちょっと違うかもしれません。。。
サイトマップや記事などでタグのリンクを選択すると、そのタグを含む記事一覧が… ということでしょうか?

タグ検索エリアは、結構検索エンジン(特にGoogle)に選ばれることが多いページので、ユーザータグを上手く使うと効果があるかと思います。

2009/09/23 Wed 21:40 | URL

るじゅ Re: 紹介ありがとうございます!

paruparuさま

作者さんからコメントいただけるのはとてもうれしいです。
ありがとうございます!

確かにものすごく時間をかけて作られたんだろうなぁと思います。

えっと、サイトマップを表示すると、サイドバーにタグ別でメニューでるんで
このように紹介させていただいたんです。
タグでメニューをクリックするとタグの含まれている記事にいけますよね?

記事の書き方が悪かったかな、、、すみません^^;

また勉強しにお邪魔します!

2009/09/23 Wed 21:59 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21 Wed 20:13 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/06 Wed 16:31 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/25 Thu 23:38 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
