TOP > スポンサー広告 > title - 人気ブログランキングから削除されちゃった^^;TOP > その他の日記 > title - 人気ブログランキングから削除されちゃった^^;

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

人気ブログランキングから削除されちゃった^^;

人気ブログランキング。登録して利用している方も多く、私もその一人でした。

できたら人気ブログランキングで一度は一位を取ってみたい!と思っていたものでした。

でした・・・。です。


昨日、お友達から鍵コメで「人気ブログランキング、機能していませんよ」
と言われ「えええっ?」という感じ。

確かに何日か前に見たときには100位前後ぐらいをうろちょろしてたはずなんですけど
自分でクリックしてみたら、

「このIDは不正」みたいなことが出る。

ログインしようとしても、もうID自体が不正扱いなのでログインできません。

あぁ、噂に聞いたことがある、これがID削除ってやつね。。。。と^^;

違反規約を見てみたんですけど、一切、規約違反している覚えがない。
もしかして、この部分かな、と思うのが下記赤文字部分。


除外されるblogサイトの定義

* ある物事に対する結果や報告など、オリジナルの文章・画像等が含まれない場合
* 文章がメインコンテンツではない場合 (他種のコンテンツが多数含まれている、など)
* 商品の販売/アフィリエイト/広告収入が主な内容の場合
* 登録情報(タイトル・カテゴリや紹介文など)と記事内容が異なるブログの場合
* 他サイト、ブログへの誹謗中傷を目的にしたサイト。または、それに準ずる記事を記載するサイト。
* その他、当ランキングの登録にふさわしくないと判断された場合



そんなこと書くなら、アフィリエイトとかお小遣いのブログランキング自体作るなよ、、、とか思っちゃう私がいることはいますけど、除外されたならもう仕方がないかなーと。

いろいろ調べてみましたけど、削除は予告なくされるそうですし。

多くの場合はランキングが上位になると、ブログランキング運営側も訪問して、違反がないかどうかを調べるようなんですが、私の場合、100位前後。

だとしたら、通報されたのかなーという気がします。

どんな部分が違反だったのかわからないのは気持ちが悪いんですけど^^;

削除されちゃったものをアレコレ推測しても仕方がないので、これを利用して
ブログランキングのID削除されないためにという記事を書けばいいかと思ったりもして(笑)

もしかしたら、先日書いた「人気ブログランキング一括応援は危険です」という記事が抵触したのかしら?と思うのですけど、その中でも規約の一部を掲載しました。

上記の
除外されるブログとともに気をつけてくださいね。

人気ブログランキングの一括応援は危険


人気ブログランキング 削除原因について考える


私はやっていませんが「応援お願いします」「ぽちっとお願いします」といった文言は危険。
さらに、その言葉をテキストにしてリンクを人気ブログランキングにするのも危険。

もしかして、これ・・・・?

と思ったのがですね、、、多分みなさんも見落としているであろう「割り振り率」です。

私はお小遣いに割り振り100%にしていたんですけど、自分的にはそんなつもりでした。
でもブログライター記事はお小遣いの内容じゃありませんよね。

ブログランキングは、この割り振り率も実は重要視しているみたいで、
100%お小遣いの話であれば1つの記事もお小遣い以外は書いてはまずいようです。

ですから、ブログライター記事を書いている方は、人気ブログランキングの割り振り率を
お小遣い80% 日記・雑談20%とかにしておいたほうが無難です。

ここは落とし穴でした・・・。

こんなところわざわざ運営側は見ないであろうと思っていましたが
仮に誰かがこのブログを見て、割り振り率おかしくね?と思って不正通報されたら
確実にOUTになるんでしょうね。

なのでブログライターを行っている方でお小遣いブログ・アフィリエイトブログを書いている方は割り振り率を変更したほうがよいと思います^^;

また、ブログライターはやっぱり専門ブログを作ったほうがいいんだと力強く思ってしまいました。

みなさんもブログランキング削除対象にならないようにしてくださいね;;

削除になった私が言うことではないかもしれませんが、経験者ならではからの意見でした。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ちゃおこ

ブログランキングって削除になるんですね。
知らなかったです。

A8教えてくれてありがとうございます。
この連休で娘が大風邪ひいちゃって、落ち着いたら提携してみま~す。

2009/09/23 Wed 20:09 | URL

ポイント利用メモ こんばんわ。

相互リンクありがとうございました。

人気ブログランキングなんですが、当方も機能しなくなってました・・・。
で、新しくIDを取得しても同じで駄目でした。

しばらく様子を見て、人気ブログランキングの記事更新情報(ping)のトラブルが治ったあたりで、再度登録し直してみるか、修正してみようかと思います。

2009/09/23 Wed 20:35 | URL

がースケ こんばんわ

こんばんわ、がースケです!
パン屑リストできましたv-406
恥ずかしい位初心者ですみませんv-356
本当ありがとうございました!

ランキング削除ってあるんですね・・・v-404
少し心辺りがあるので、修正したいと思います。
貴重な情報ありがとうございます!
応援していきますねー!

2009/09/23 Wed 22:03 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/24 Thu 10:08 | URL

キオ こんにちは

削除するなら、理由とともに事前にメール欲しいですよね・・・
突然なんてあんまりです。

応援ポチのお願い、私しています。
るじゅさんが常日頃おしゃってる通り、
グレーゾーンは除外した方が安全ですよね。

教えて頂いて有難うございます。

2009/09/24 Thu 13:01 | URL

チョコ (*´Å`)ノ ヤポー♪

チョコも心当たりいっぱいあるなぁ
これまで積み上げたものがなくなるって
なんかやっぱり怖いし寂しいですね~
チョコも見直してみます。

それからタイトル名&パン屑できました。
これもアドバイスのおかげです。
助かりました。
また何かあったら相談にのってくださいね。

(*´∇‘)ノ♪♪♪

2009/09/24 Thu 13:38 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
