TOP > スポンサー広告 > title - ブログライターをはじめるにあたり ブログのカテゴリーはどうするべきか?TOP > ブログライター初心者講座 > title - ブログライターをはじめるにあたり ブログのカテゴリーはどうするべきか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライターをはじめるにあたり ブログのカテゴリーはどうするべきか?

ブログライターについての質問をいただきましたので、記事にて回答させていただこうと思います。

*文章はある程度変えています。

ブログライターを始めるにあたって




ブログライターを始めるのは当然、ブログが必要になるわけですが
作成するブログのカテゴリーはダイエットならダイエット関連のみを掲載するブログとか
カテゴリー単位に1つブログを作成するのでしょうか?

1つのブログにいくつものカテゴリー(例えばダイエットや金融もある)があるのはいかがなものなのでしょう?
逆に承認率が下がるとかありませんか?

また、最初に作ったブログはどのくらいまで作成すればブログライターに申請し、通過するのでしょうか?


という質問でした。

まずは、結論から言えば、いろんな記事カテゴリーが掲載されているブログのほうがむしろ、ブログライターを行うにはいいんじゃないかと思います。

これはなぜ?

ブログライター運営側また、ブログライターに広告・ライター依頼をする企業側の立場に立ってみましょう。

ブログライターにブログライターを依頼する企業は「ブロガーの口コミ」を望んでいるのではないかと思うんですね。

ですから、もちろん専門的なブログで口コミ記事がほかにもあるブログであれば、それが望ましいかもしれませんが、一番いいのは一般消費者の視点で日常生活や、日記が書かれているブログなんじゃないかと思うわけです。

例えば、ブログライターをやっていない人でも、おいしいものを食べたら画像を撮って記事にアップする、ということをやっている人、たくさんいらっしゃいますよね。

ブログライターに依頼する企業はそういうものを望んでいるのではないかと私は思います。


じゃなければ、ブログライターになぜ依頼するのか???ですよね。

(もちろんリンクされることも計算に入れて企業は依頼するわけですけれども)

なので、こういったお小遣いブログよりは日常生活をきちんと書いているブログに記事を書いてもらうのが一番望ましいわけで、ブログ自体のカテゴリーはくくらなくてもいいんじゃないかと思います。

ブログの中でカテゴリーをわけて書くというのがいいんじゃないでしょうか。


また、「記事をどれぐらい書いていれば、ブログライターASPの審査に通過するか」
といった点ですが、できれば、20記事程度は欲しいかなと思います。

ブログライターをはじめるにあたっての記事の数や書き方、どこから登録すれば賢く稼げるか、といった点については、記事を書いていますので、参考にしていただけるとありがたいと思います^^

ブログライター初心者さんでも稼げるのが副サイト登録

この記事は副サイト登録について書いていますが、普通にブログライターをはじめるにあたっても使える記事になっています。

ただ、ブログライターASPに提携審査を受けるのであれば、日常的なことも最初は10記事ぐらい(例えば、今日の夕飯はこんなんだったとか、FXって怖そうだけどとか、町でこんなもの見つけたとか、そういった口コミっぽいものを書いていると、審査はスムーズに通過すると思います)
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

チョコ (*´Å`)ノ ヤポー♪

ライターを初めて書いた時は
ドキドキしながら書いたなぁ
今はそんな気持ちどこへって感じだけど。

ライターサイトも
もっともっと増えてほしいなぁ

(*´∇‘)ノ♪♪♪

2009/09/25 Fri 15:24 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。