TOP > スポンサー広告 > title - Yahooの更新から過去の更新まったくなしのサイトが浮上TOP > その他の日記 > title - Yahooの更新から過去の更新まったくなしのサイトが浮上

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Yahooの更新から過去の更新まったくなしのサイトが浮上

Yahooのインデックス更新が9月にありましたが、それによってなんだか???な恩恵を賜りました(笑)

私は物販サイトをアフィリエイトの一番最初にやりました。
HTMLで作ったサイトなんですが、おととしの10月からアドセンス特化サイトを作成しはじめてから、実はほとんど手をつけていないサイトがあるんです。

そこは200P以上あるんで、手のつけようがないというか。。。

自分でも今みるとタグはぐちゃぐちゃだし、一貫性はないしで、トホホって感じなんですけどね。

そのサイトはこんな感じの仕組み。

トップページ⇒カテゴリーをいくつかにわける(これが7,8項目)⇒さらにそのカテゴリーごとに細かくカテゴリー

という感じ。
しかもカテゴリーごとにトップページみたいな見せ方にしていて、各カテゴリのデザインはそれぞれまったく違ったりします。

ゆえに、まとまりがないというか・・・。

内2つのカテゴリーは楽-yaさんのシステムを利用しているのですが、こちらはなぜか、ほそぼそとずっと売上があります。
このカテゴリーのデザインは自分でCSSを組んで作ったんです。

で、このYahooのインデックスの更新で何があったかっていうと
上記の2つ含め、まったく更新してないカテゴリーが2つほど上位表示になりました。

しかも狙ったキーワードで。

内1つは自分でデザインしたもの。

もうひとつはAZYのテンプレートです。⇒ASY

HTMLのテンプレートなのでブログ専門の方にはNGかもしれませんが
HTMLサイトを作ってみたい!という方にはオススメです。

コツは1カテゴリー1サイトです。(自分で言うのもなんですが・・・)

HTMLサイトに興味を持ったら見てみてくださいね。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

がースケ こんばんわ

こんばんわー!
色々とヒントがこの記事に隠されてそうですねv-218
ずっと売り上げがあるって凄いですv-237
がースケも頑張りますv-217

2009/10/03 Sat 22:07 | URL

優子

こんにちは^^。

思わぬ恩恵を受けれてよかったですね^^。

私も初めは物販からでした^^。一緒ですね♪
A8ネット経由で楽天商品をしていたのですが、当時は5千円からが換金で、半年に1回くらいでようやく換金できるくらいでした^^;。
報酬は売り上げの1パーセントなので、「本当はこのサイトから50万の売り上げが出ているのに、こんなに手をかけているのに、報酬は半年で5千円か…。」と脱力したものです^^;。

物販でうまく行っている方はよく「1カテゴリー1サイト」とおっしゃっています^^。

またきますね♪

2009/10/04 Sun 00:24 | URL

るじゅ

がースケさん
売上といっても楽天とYahooなので1%なんですよねぇ・・・^^;
変わりに、そこのサイトに貼ってあるアドセンスのクリック率が上がってますw

優子さん
あー、同じです同じ。
私はトラフィックゲートのほうが最低支払額が当時3000円だったので楽天はトラフィックゲートにしてましたw

で、トラフィックゲートにあるコスメサイトの通販をやってましたねぇ。すると最低金額もいきやすいんで・・・(トライアルセットとか高額なんですよねぇ、報酬。)

私も今日は一日MT3で作ったサイトがグーグルでがっくりインデックス下がってるのを発見して、260記事近くを見直し作業しています。

目が疲れたー;;

2009/10/04 Sun 02:36 | URL

ちゃおこ

私もヤフーの更新でそこそこ人が増えましたww
といっても30人程度ですが。
でもヤフーから来てくれる人ってもの買ってくれたり、
アドセンスクリックしてくれる人が
すごい多いんですよね。
なのでグーグルよりヤフーに好かれたい。

2009/10/05 Mon 23:31 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
