TOP > スポンサー広告 > title - ブログライター 副サイトを作ることに関しての質問TOP > ブログライター初心者講座 > title - ブログライター 副サイトを作ることに関しての質問

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライター 副サイトを作ることに関しての質問

ブログライターの副サイトを作ることに関しての質問をいただきました。

メール・サイト名がコメントになかったので記事にてお答えさせていただきます^^

Q:ブログライターで副サイトを作る上での質問


ライター専門のブログを作成しようかと思っています。

この際、記事内ではなくサイドバーにPV数把握の為の他社ブログライターリンク等も貼る事を、やめておいた方が望ましいと思いますか?
極端な話になりますが、各ブログライターサイトそれぞれに対して1ブログにするようにした方が良いのでしょうか?


A:ブログライターサイトそれぞれ1サイトブログにはしないほうがいいと思います。
つまり、これはブログミだったらブログミ専用のブログライターサイトにしたほうがいいのでしょうか?
それを行う場合には、他者のブログライターのリンクもサイドバーから外したほうがいいでしょうか?

ということだと思うのですが、各ブログライターのためのサイトを作るとして、メリットがわからないんですね。

プレスブログなどは、確かにPV数にも応じて報酬額も変わりますが、PV数を稼ぐのであれば、ブログライター各社につき1ブログよりも、

各カテゴリーで1ブログずつ作ったほうがいいんじゃないか

と思います。

ただ、複数サイト登録できるブログライターサイトは数に限りがありますし
アカウントは1人につき1つだけ、といったサイトが多いので、もしかして
1ブログライターサイトにつき1ブログというのは、このことから考えられたのかな?
とは思うのですが、案件数が多くなってくると、ログインするだけでも手間が結構かかってしまいますし、もったいない気がします。

だとしたら各カテゴリーで1ブログ。

総合カテゴリーブログを作れば、1つのブログでいろいろなブログライターサイトから依頼がきます。

得意分野のブログを1つ作って、そこをメインにすると稼ぎやすくなるんじゃないかな、と思います。

ブログライターで稼ぐために大切なこと


これが一番大きい課題ですが、私が思うには

「稼げるブログライターサイトを見極める」ということです。

稼げるブログライターサイト、というと、私の中ではプレスブログが一番です。

でももっと稼げるブログライターサイトがあるんです。
私は審査を何度か申し込んだのですが、アフィリエイトブログはだめみたいですね。

サイバーバズというところですが、ここは多分1日のPVが100以上で
報酬は数百円から数千円とのこと。ここは登録できた方が少ないのか、あまりブログライターサイトの
紹介でも見かけたことがないので、詳細はサイバーバズのサイトを見ていただければ、、、と思います。

サイバーバズ

ブログライターも数をこなし、経験が増えてくると
「あ、この記事は書けない」
「この記事なら書くことができる」
といったものが大体わかってくると思います。

ただ書けないものを無理に書こうとすると、ブログライターに対してのモチベーションが下がり結果、ブログライター自体をやりたくなくなることがあるので、

  • 稼げるブログライターを見極めること

  • 書くことが苦痛ではない記事を見極めること

  • 自分のペースを守ること


これが秘訣じゃないかと思います。

私も書けるものは書くけど書きたくないものは書かない。に徹しています。
モチベーションの継続。これってブログライターだけではなくアフィリエイト全般にも言えますね^^
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/07 Wed 00:22 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/07 Wed 08:45 | URL

みっち はじめまして

るじゅさん、おはようございます。
私のサイトへ足を運んでくださって
有難うございます。
コメントが今になってしまって・・・
色々と為になりますね。
これからも頑張って下さい。

2009/10/07 Wed 08:48 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
