TOP > スポンサー広告 > title - mixiで企画開催中です。被リンクブログを作りあいませんか?TOP > アクセスアップの秘訣 > title - mixiで企画開催中です。被リンクブログを作りあいませんか?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

mixiで企画開催中です。被リンクブログを作りあいませんか?

リンクはグーグルにて、SEOのひとつ、と言われています。

それゆえアドセンスブログを作成している方は自作自演で、自分のメインサイトのために、子サイト、孫サイトを作り、バックリンクを作る、という方もいるほどです。

私は、この被リンクブログをいくつも作る苦労をするよりもコンテンツ重視型ではあるのですが、現在、私が運営しているmixi内のコミュで「じゃあ、孫リンク子リンクを作りあってしまえば?」という企画まっさい中です。

相互リンクよりも一方的なリンクのほうがリンク力は良い、高い、と言われていることを利用しているわけです。

さらに孫サイト・子サイト・メインサイトすべてを相互し合ってしまうと「リンクファーム」と呼ばれるスパム状態になることがあります。

自分でメインサイトを盛り上げるために孫サイト・子サイトを作り上げる労力はかなりかかりますし、また時間もかかりますよね。

これを支え合いませんか?という主旨で動き始めました。

上に書いたリンク、わかりづらいかな。


リンクファーム状態

A⇒メインサイト
B⇒子サイト
C⇒子サイト

リンク状態は

A⇔B⇔C⇔A

とすべてのサイト同士がつながっている状態です。

これを自然なリンクにしたほうが、検索エンジンからはリンクファームにも見られることなく
バックリンクとして認識される、ということ。

A⇔B⇔C

このBとCを増やし、結果的にはメインサイトであるAに良いリンクが集まるような
ものを作りましょう、ということです。


1人でこの作業をコツコツと行っている方はたくさんいます。

が、1人では限界もありますし、みなで支え合いましょうよという企画です。

興味のある方(別にアドセンスブログじゃなくてもいいわけですので)はコメント欄にコメントを残してください。

コミュは私が認証しないと入れない方式になっています。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/11 Sun 21:38 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
