TOP > スポンサー広告 > title - スクリーンショット楽々作成方法TOP > その他の日記 > title - スクリーンショット楽々作成方法

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

スクリーンショット楽々作成方法

スクリーンショットというのは知っていますか?

↓これこれ、こういうのです。
yahoo

自分で作るのは結構、面倒ですが、画像がないサイトは色もなく
目を引きませんよね。
そういうときにスクリーンショットを使うといいですよ。

スクリーンショットの作成方法



ここで掲載するのはwindowsの場合です。
キーボードのPrintScreenキーを押して下さい。

ブラウザー内の画像だけを撮りたい時はブラウザーをアクティブにて
キーボードのPrintScreenキー+ALTキーを押して下さい。

その後、アクセサリ内になるペイントなどでコピー&ペーストしてください。
画像がメモリー内に取り込まれるので、ソフトを立ち上げて「貼り付け」
するだけで、画像がでます。

あとはサイズを変更して、jpg形式などにして、保存するだけです。

が、、、これも結構面倒ですよね。

私はサイト紹介にスクリーンショットを使っていますが、いちいち、この作業をしていると
とても面倒なので、楽な作成の仕方をしています。

楽々スクリーンショット作成


バナー工房さんというサイトのスクリーンショット作成はとても便利です。
スクリーンショットを作成したいサイトのURLを入れて、サイズ指定を
してあげるだけで、簡単にできます。
ダウンロードもできますから、ブログを作っているときなど、とても便利!

バナー工房さんには、ほかに無料写真素材、HTMLタグ、バナー作成、画像の文字入れ
などができる、とても便利なサイトです。

⇒バナー工房さんはこちらから


<だら奥のつぶやき>
只今、ダイエット中。先週から、炭水化物はおひるだけダイエットをはじめたのですが
(えぇ、ともちかと杉田かおるさんに触発されてですがねw)
今日、仕事終わりにランチに出かけたら、知り合いのママさんに出会い
いきなり「太った???」と言われた・・・凹み
さらに「すごい太ったよね」と言われてさらに凹み
しかし、彼女も太ったよなぁと思ってたら
「まっ私も7kg太ったけどね!!!」と言い逃げされたwww
絶対彼女よりも先に痩せようwww

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

みぃ はじめまして!(*>∀<*)ゞ

ご訪問&コメントありがとうございます!!

しかもとっても役立つ情報を・・・!・゚・(ノД`)・゚・
できなくてできなくて・・・本当に泣きそうだったんです(つд⊂)

るじゅさんのブログもすっごいお役立ち情報満載ですね!!Σ(・Д・ノ)ノ

これから沢山遊びに来ます!
教えていただきまして、本当にありがとうございました!

2009/05/08 Fri 02:00 | URL

ぐるみこ

はじめまして

るじゅさん、もうベテランさんなのですね。
とにかくブログも初心者なもので・・・

るじゅさんのブログをしっかり読ませて
いただきます!

これからもよろしくお願いしますv-206



2009/05/08 Fri 09:09 | URL

るじゅ

みいさん

コメントありがとうございます^^
みいさんに触発されて、ちょっとカテゴリーメニューを
いろいろいじろうかと思ってます^^

またお邪魔させていただきますね^^


ぐるみこさん
わかります・・・
私もブログは昔は苦手というか、CSSが全然わからなかったので、とにかく避けてました。
使ううちにわかるようにはなったのですが^^;

こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

2009/05/08 Fri 09:20 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
