TOP > スポンサー広告 > title - 更新は記事を書くだけではありませんTOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - 更新は記事を書くだけではありません

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

更新は記事を書くだけではありません

アフィリエイトの質問で「そんなに記事たくさん書けないのですが、記事数は多いほうがいいんですよね?」
「更新毎日は難しいです」
といったものなのですが、記事を書くだけが更新ではありません。

記事数はもちろん多いほうがいいです。

ただ毎日更新は大変です。確かに・・・。私もこのブログは1年間毎日更新!と思って書いていますが、かなり大変です。

なので、皆様からの質問はとても助かっているのです。

さて、更新は記事を書くことだけではないと書くと「えっ?」
と思うかもしれませんね。


検索エンジンは何月何日にこのサイトのこの部分が増えた、記事が増えた
ということだけを見ているわけではありません。

Yahooのインデックスの更新などで、更新前と更新後の検索結果を見るとわかりやすいのですが、今まで上位にいなかったサイトが上位に来ていること、よくあります。

で、そのブログなりサイトなりを見ると新着記事自体は半年も前にアップされたきり、、、
ということもあるわけです。

これはどういうことなのかというと、記事増加だけが更新ではない、ということです。


例えば記事を見直して修正しアップすれば更新ですし、
リンクを増やしたりしても更新。

つまり、検索エンジンが前回クロールした日と比べて、サイトの中身が変わっていれば
生きているサイトとみなされます。これが本来の更新です。

手をつけなくなった、放置した、というサイトは死んでいるサイトですよね。

でも新着記事を書かなくても、サイトの中身を見直したりする、ということは
サイトは生きていることになるわけです。

このサイトは生きている、という部分が大切なんです。

だから、よくアドセンスサイトを運営している人で、検索エンジンの上位から落ちてしまうと
「修正作業をしないと」と言うわけです。

これは必ずしも記事を増やしているわけではなく、コンテンツの修正だったりします。


サイトやブログは運営開始して半年ぐらいすると、SEOがきちんとなされていれば
安定して、検索エンジンからの訪問者も増えていきます。

ところが、それに甘んじてサイトを何もしなくなってしまうと
「死んでいるサイト」として、みなされちゃうわけです。

サイトは植物やペット、人間と同じです。

手をかけてあげれば、きちんと育ちます。

でも育て方間違えたりすると、違う感じに育つこともあります^^;

ただ、植物やペット、人間と違うのはサイトは修正、見直しを最初からしてあげることができるもの、
ということなのです。


アクセス伸びないから、もうやめちゃおうかな、、、と思う前に
狙っているキーワードで検索して、上位にいるサイトをくまなく見つくしてみてください。

きっと何かが見つかると思います。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ちゃおこ

アクセスアップって本当に難しいですよね・・。
私もいまいちうまくいってないです。
ただ、のんびり長い目でみてやっていくつもりなので
そんなに悩んでるわけじゃないんですけどねww

2009/10/13 Tue 23:07 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 Wed 02:17 | URL

Liann

こんばんは(°ー°)ゞ
とても参考になる記事ですね。。
毎日更新するのは大切ですが、過去記事の修正も
大切なんだと最近感じました。

検索上位の方はあまり更新している様子がないのに
ずっと上位なので疑問でした。

ヤフー上位は難しいですね…
来年の課題です(笑)

2009/10/14 Wed 04:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 Wed 13:28 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 Wed 15:04 | URL

ゆめっちぃ~ こんにちは~

少しご無沙汰してましたぁ~

私 更新って記事を書くことだと思ってました!
過去の記事を修正するのも更新と同じなんですね
少しホッとしました(笑)

毎回るじゅさんの情報量には驚かされるんだけど
やっぱ るじゅさんは何かがちがうぅーーーーー(笑)

上位にいるサイトさんをじっくり見てみます!

ヽ(^。^)ノ凸☆

2009/10/15 Thu 11:26 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
