TOP > スポンサー広告 > title - サイトの評価はページランクだけはない・・・です。TOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - サイトの評価はページランクだけはない・・・です。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

サイトの評価はページランクだけはない・・・です。

ブックマークされる、ということは強力なリンクです。
といったようなことを以前記事にて、書いたのですが、書いておきながら、自分のサイトがブックマーク増えていることに気がつかなかった私でございます^^;


だら奥のネットで副収入をブックマークいただいた方は3名の方は仲良くしていただいている方で、とても感謝しておりました。

ところが、先日、自分のサイトをSEOチェックしているときに

「あれ?Yahooブックマークが9人になってるし、はてなは6人になってる!」
と驚きました。

自分のサイトはさておき。

サイトがブックマークされるということはどういうことを意味する?



単純ではありますが、ブックマークはお気に入りに追加という利点だけではないのです。
はてなブックマークなどのように有名なブックマークはされればされるほど
「良い情報の詰まっているサイト」と認められていくようなものなわけです。

ブックマークの数が多ければ多いほど「このサイト見てみようかな」という気持ちにも
もちろんなります。

つまり、口コミ情報と同じぐらい力のあるものがブックマークなのです。

私も自分が運営しているサイトはほとんどブックマークしますが、人数が増えている、
ということは、記事に対して、また、サイトに対して

「良い記事が書かれているサイトです」

と評価をもらったようなもので、とてもうれしいのです^^

これからもがんばって、ブックマークされる記事を書いていかなくては・・・と思っています^^

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/15 Thu 07:26 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/15 Thu 07:53 | URL

ちゃおこ

ブクマすごい嬉しいですよね!
私はなかなか増えないですよ~~。
今日からハワイで~す。

2009/10/15 Thu 10:33 | URL

きゃろり

るじゅさんいつもアドバイスありがとうございます(*´∀`*)
ブックマーク、増えるように私もがんばります~!!

2009/10/17 Sat 15:17 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
