TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイトは1つのカテゴリーをとことんやってみることTOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - アフィリエイトは1つのカテゴリーをとことんやってみること

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイトは1つのカテゴリーをとことんやってみること

アフィリエイトで稼ぎたい!副収入を得たい!と始める方は、多分、昨年ごろからどんどんと増えているのではないでしょうか。

ここで、アフィリエイト初心者の方が陥ってしまう間違いがいくつかあります。
私自身もそうだったのですが、こういうことはたくさんの方が経験していると思うので、書いていきますね。

いろんな分野のアフィリエイトに手を出してしまう


ものすごくありがちなんですけど、アフィリエイトを初めてサイトが完成すると、それだけで
「稼げる」感覚に陥ることがあります。

私もそうでした。

すると、次のアフィリエイトに手を出し始めてしまうんですね。

いろんなサイトを次から次へと作る。

だけど、売上はなかなか上がらないわけです。

だから、作り上げたサイトを今度はまたデザインを変えたりいろいろいじっちゃうわけです。

これがまずいけないのです。

アフィリエイトサイトを作ったら、インデックスされる前はどんどんいじるべきだと思うのですが、インデックスされたら、ちょっと様子を見てみましょう。

一カ月経ってもアクセスが増えないのであれば、キーワードを見直す、ソースを見直す
こういった作業を繰り返し繰り返し行ってゆくことが大切です。

だから、あまりにもいろいろサイトを作り過ぎてしまうと、疲弊してしまい、サイトに対するモチベーションが下がることが多々あります。気をつけて・・・。


いろいろな商品に手を出してしまう



まずは1つの商品をとことん売ってみることをオススメします。

とことんやった商品が売れてくると、アフィリエイトのコツみたいなものが見えてきます。
金融関係、とくにFXやクレジットカード、キャッシングなどは1つの商品で高額報酬が得られるものですから、この分野、この商品をとことん売っているアフィリエイターはたくさんいます。

なので初心者さんにはあまりこの分野はオススメしませんが、ひとつの商品をとことんアフィリエイトしてみる、というのはやってみる価値があります。

ひとつの商品だけでブログを立ち上げるのは大変ですが、サイトは立ちあげられると思います。

被リンクサイトの作り方



私は常々、「サイトのコンテンツ充実が一番」と言っていますが、とは言うものの
コンテンツを充実させながら、被リンクサイトも作れちゃえばいいのかもしれないですね・・・。

一応、被リンクサイトの作り方を書いてみます。

例えば、
スキンケアトライアルセット商品Aをアフィリエイトしたい、として。

まずはメインとなる、スキンケアトライアルセット商品AのメインサイトAを作ります。

次に、商品Aを使った口コミブログを作ります。これは記事数どうなの?と思うかもしれませんが、
日々の生活やスキンケアに気をつけたいんだよね、といったようなブログを作ります。
これがブログB。
このブログBからメインサイトAにリンクを貼ります。

次に、洗顔方法だけに焦点を当てたサイトなりブログCを作ります。
そこからメインサイトAとブログBにリンクを貼ります。

ここで、さらに2つばかりサイトかブログが作れればいいんですけど・・・。仮にこの2つを
DとEとします。

で、文章で下記表しますと、A,B,C,D,E
このサイトすべてを相互リンクしあうとリンクファームとみられてしまう懸念があります。

ですので、
A⇒BとDにリンク
B⇒CとDにリンク
C⇒AとDにリンク
D⇒EとBにリンク
E⇒AとCにリンク


とやると、自然なリンクになります。すべてが相互リンクしあっていませんよね。

そして、A以外のB,C,D,Eはアフィリエイトを貼らないこと。です。

ここまでやるのは大変なんで、私もそこまではやってませんけど
mixiのコミュでこういったリンクでやっていきませんか?と子リンクサイト孫リンクサイト作成、リンク仕合のスレが行われていたりします。

これは目の付けどころがすごいな、、、と提案した方を尊敬しちゃいました。

1人でこれを行うとすべてのサイトが相乗効果を発し、すべてのサイトが育ってゆき、かつ
アフィリエイトされているのはAだけなので誘導にも適しています。

でも、、、ここまで行うのは本当に大変なので、被リンクサイトを作るだけでもいいんじゃないかな、と思ったりします。

グーグルはリンクを重視する傾向にあり、YahooはYSTからBingに移行する、ということですから、現状は、グーグルの対策を行ってゆくのがベストではないかな、と思います。


ひとつのカテゴリー、ひとつの商品をとことんやることでのメリット



これはアドセンスでも言えることですが、ひとつの商品やカテゴリーをとことんやると、いろいろな目線から、そのものを見ることができるようになります。
すると、そのカテゴリー、その商品に対してはものすごい営業力がつくのと同じなのです。

「このカテゴリーだったら、私は威張れる」
「この商品のことだったら、私に聞いて」

というぐらいになると、サイト自体も作りやすくなりますし、サイトがいろいろなところに影響を与えるようになったりもします。(これがブックマークだったりするわけです)

すると、次のカテゴリーや次の商品をアフィリエイトするときにも経験がありますから、最初に比べて、サイトも作りやすくなる、ということです。

まずは、とことんアフィリエイトしてみましょう!

次につながる何かをつかめるはずですよ。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/18 Sun 21:08 | URL

がースケ こんばんわ

やっぱりたったひとつの事を突き通すっていうのは、
本当に大変だと思いますけど、大きな力になるんですね。
がースケもこれひとつでひとつのサイトを作れそうだ、というものはあるのですが、
今のサイトだけで手一杯なのです(笑)

2009/10/18 Sun 22:32 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/18 Sun 22:56 | URL

Liann

こんにちは~(°ー°)ゞ
そうなんです…
今回、ブログ少し変えようって思って統一図るつもりで
インデックスされた記事いじったのですが、
全部確認した訳ではないですが、結構順位落ちてる感じで検索数落ちました(笑)

趣味ブログ作りの練習だからいいんですが、
収入が大きいサイトだと痛いでしょうね。。

今回も、るじゅさんの記事拝見して痛感しました☆
経験値少し上がりましたが、少し痛い出来事です。。

ぽちo(^▽^楽)o

2009/10/19 Mon 10:12 | URL

ゆめっちぃ~

おはようございまぁ~す♪

アフィリエイトって 奥が深いですね
1つの事をかぁ~
私は 絶対これならってのがないです(笑)

まだまだ いまいち被リンクとか理解してなくて
私には勉強しないといけない事が山ずみです!!

ヽ(^。^)ノ凸☆

2009/10/19 Mon 10:14 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
