TOP > スポンサー広告 > title - ブログライターに物足りなくなったらアフィリエイトを始めてみましょうTOP > アフィリエイト初心者講座 > title - ブログライターに物足りなくなったらアフィリエイトを始めてみましょう

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライターに物足りなくなったらアフィリエイトを始めてみましょう

ブログライターは月1万円から2万円は稼げます。
が、ブログライター案件は慣れても結構時間がかかりますよね。
もっと副収入が欲しい!空いてる時間でブログライター以外にもチャレンジしたい!
そう思ったら、アフィリエイトを始めることをオススメします。

SEO的に見るブログライター


アフィリエイトにはブログ運営またはHTMLでサイトを作る、のどちらかになりますが
どちらもSEOは重要です。

さて、ここでSEO的に見るブログライターということでちょっとブログライターを違う観点から見てみたいと思います。

ブログライターでは必ず「リンクを貼ってください」とリンクURLとリンク名を指定されますよね。

これがなぜかわかりますか?

リンクを増やす。その通りです。

ブログライターがサイトリンクをする、ということは、ブログライター記事の企業リンクをサイトに貼る、
ということになります。

ところが、企業側からはほとんどにおいてリンクを貼られることはありません。

*たまに良い記事を書くと「口コミ」という感じで企業サイトから紹介されることもあります。

この一方通行のリンクがどういう意味かわかるでしょうか?

つまり、SEOで言うバックリンクを増やす作業を行っているわけです。

何万人といるブログライターの方のサイトから、リンクがどんどん貼られることで、そのライター記事の企業は、どんどんバックリンクが増えるわけです。
しかも、自分のサイトはリンクを増やさずに。です。

これってすごいですよね。

逆に、ブログライターを行っているサイトは発リンクがどんどん増えるわけです。
リンクはそんなに増えないのに。

これ、サイト運営からしたら、結構厳しいですよね。

発リンク>被リンク

となりますから。PRが劇的に上昇しないのは、ライター記事が多くあるブログなのかな、、、という感じがしないでもありません。

この構図に気がつくと、副収入として、月1,2万円確実にはもらえるけど、うーん、、、
それ以上に副収入を得たい、という方はやはり、ライター記事だけではなくて、アフィリエイトをオススメします。

せっかくライター記事で培った文章力。さらに広げてみましょう。


ブログライター経験者はアフィリエイトに強いのでは・・・



個人的に。ですが、ブログライターを行ってきた方は商品の勧め方が知らないうちに身についていたりするんじゃないかと思うんですよね。

依頼案件がくる⇒依頼されたサイトを見る⇒その商品やサイトの良いところを見つける⇒こんなこんなでいいんですよねえといった記事を書く

これの繰り返しですよね。

ということは、アフィリエイトだって物販や資料請求系であれば、活用できると思うのです。

サイトを作るのが難しければ、ブログでもいいですし。

まずはひとつのカテゴリーを作ってブログでアフィリエイトを初めてみるのもいいかなと思います。

まぁ例えば、ブログライターサイトをアフィリエイトするのもよいですよね。

ブログライターを行ってきていたのであれば、ブログライターASP各社の強み弱みもわかっているはずですし、書きやすいんじゃないかな、、、と思います。

ブログライターASPをアフィリエイトするのも結構良い報酬になります。

ブログライターを行うよりも報酬は高いです。

ですから、手始めにブログライターASPをアフィリエイトする専門サイトを作ってもいいのではないかしら、、、と思ったりします。

そしたら、今まで作って書いてきたブログライターサイトから、そのサイトに一方的にリンクしてあげればよいわけです^^

こうして、ブログライターASPはブログライターASP専門。
アフィリエイトASPはアフィリエイトASP専門で、サイト運営をしていったほうが
検索エンジンにも強くなると思います。

ブログライターより、もう少し副収入が得たい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/20 Tue 23:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21 Wed 03:18 | URL

びいこ こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

今日もたくさん勉強させていただきました(*´∇`*)
るじゅさんの分かりやすい説明にはため息がでるばかりです。
またお邪魔しにきますね~。

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

2009/10/21 Wed 07:46 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21 Wed 16:53 | URL

のりなん 先ほど

違う記事にコメントしてしまいましたが、
こちら記事は今の私の分岐点にはぴったりな記事でした^^

お小遣いサイトは数あれどブログライターに特化した紹介サイトは少ないし、アフィリエイトを始めて挫折した方には良い仕事だと思っているので内容の充実を図っている最中です。

先ほどもコメに書きましたがライターサイトのページランクはどうしても上がりません><
上がったらもう少し案件があるのだけれどなかなか難しいところです。

2011/02/16 Wed 12:47 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
