TOP > スポンサー広告 > title - マイクロアドのサイトリンクが上下する仕組みTOP > マイクロアド > title - マイクロアドのサイトリンクが上下する仕組み

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

マイクロアドのサイトリンクが上下する仕組み

マイクロアドはクリック報酬型の広告連動サービスアフィリエイトです。

マイクロアドというと、サイトランク。

マイクロアドのサイトランクとは?


マイクロアドは他のクリック保証型のASPとは違い、掲載広告のクリック報酬料を上昇させる「プレミアムパートナー」というものがあります。

プレミアムパートナーは3段階のクラスがあります。

  • シルバーパートナー

  • サイトランク35以上。一度シルバーパートナーになるとランクダウンはありません。
    また会員紹介アフィリエイトはシルバーパートナー以上にならないと、紹介できません。

  • ゴールドパートナー

  • サイトランク50以上。過去90日間連続してサイトランクが50以下になるとランクダウン。

  • プラチナパートナー

  • サイトランク70以上。過去90日間連続してサイトランクが70以下になるとランクダウン。

    サイトランクを上げるためには、サイトの更新・コンテンツの充実・サイトのPV数・・・
    などなのではないか、、、と思っています。

    私は、フルバナーイメージは利用していませんが、フルイメージバナー広告は1クリックの報酬額が高いようです。というのも広告枠が独占表示になるので、通常のテキスト広告よりも報酬が高いのだとか・・・。

    サイトランク上昇の仕組み



    で、私のサイトランクです。
    このところ、ずーーーっとサイトランクは35だったのですが、昨日ログインしてみたら40になっていました。

    んん?なんでかしらんと思い調べてみたのですが、
    まずサイトランクが上がる際にはマイクロアドから
    「高い広告効果が計測されました」というメールが届きます。

    すると、数日間でサイトランクが上がります。

    この高い広告効果。中身は書いていませんが、クリックされた後、クリックされた広告で、クリックした方が商品を購入する、会員登録する、といったアクションがあったからなのではないか、と思われます。

    ちなみに、この場合、売上額が高額であればあるほど、サイトランクが上昇続ける期間が長くなるのではないかと推測しています。

    上昇期間+継続期間が終わると、サイトランクは下降するようです。
    さらにクリック単価も下がります。

    なので、高い広告効果が計測されましたメールが来たら、サイトランクが上がる!
    と思っておいてくださいね。

    マイクロアドに登録されていない方は↓のバナーからどうぞ。


    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
    タグ /
    Comments

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009/10/23 Fri 01:31 | URL

    とおりすがり 上昇する仕組みはわかりましたが・・・

    突然コメント失礼致します。

    私もマイクロアドをブログに貼り付けておりますが、今月は先月に比べ3倍の収益を上げることが出来ました。
    現在私はシルバーパートナーです。今日サイトランクを見るとここ1年ほどずっと35だったサイトランクが32になっていました。今月は先月に比べ、クリック数、クリック率、CPMすべてが過去最高の値を示しているにもかかわらず・・・。
    私のブログでは広告クリック後のアクションがないのは以前から同じだと思いますが、クリック数は増えているのに、サイトランクが下がるのはちょっと納得いかない気がします。
    マイクロアドが提唱しているサイトランクの基準というか、広告効果という曖昧な言葉の意味がいまいち分かりません・・・。

    2009/10/26 Mon 16:00 | URL

    るじゅ Re: 上昇する仕組みはわかりましたが・・・

    通りすがりさん

    よくいうクリゴマではないかと思う部分もあります。
    ただ、こういう具体的な疑問に関してはデータをきちんと保存し、マイクロアドに質問されるのが
    一番ではないかと思います。

    あとはクリック数が増加、とのことですが、同じ方がクリックを多くしてもサイトランクには結びつかないと思われるので、、、そういうことはありませんか?

    ともあれ、こういう場合にはマイクロアドに直接質問してみるのが一番すっきりされるんじゃないかと思いますよ^^

    2009/10/26 Mon 16:22 | URL

    Add a comment


    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 

    私も利用中!

    ブックマーク

    Yahoo!ブックマークに登録

    検索フォーム

    執筆しました!

    GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

    新品価格
    ¥1,974から
    (2011/2/10 22:55時点)

    私が執筆させていただきました!

    ブログ情報


    最新コメント

    リンク

    特集記事

    最新記事

    必見記事

    アフィリエイト初心者講座

    お小遣いサイトの作り方

    お役立ちツール

    つぃぃと

    ケアプロスト
