TOP > スポンサー広告 > title - SweetRoomというファッションサイトのメルマガは注意TOP > その他の日記 > title - SweetRoomというファッションサイトのメルマガは注意

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

SweetRoomというファッションサイトのメルマガは注意

ドル箱・ポイントインカム・A8などで提携されている企業
SweetRoomですが、会員登録をすると、全員プレゼントで洋服などもらえる!という・・・

たしかに、プレゼントは無料なようですが、月会費980円。解約するためには、半年分の会費をいただきます。と規約には書いてありますが、この規約、表立ったページには書いてないようです。

私は、登録はしていませんが、登録時にはメルアドや氏名だけではなくクレジットカード入力する欄があり、そこに入力すると、引き落とされてしまいます。

ドル箱・ポイントインカムでは、問題視され、広告は外されたようですが、
A8ではまだ広告があります。
サイトに貼られている方は被害者を出さないためにも、バナーなどを撤去されたほうがよいです。

ポイントサイトでポイント交換のための会員登録には注意


げん玉やECナビなど、ポイントサイトはたくさんありますが、ポイントがどうしても欲しくて、いつの間にか会員登録ぐらいならいいや、、、全員プレゼントならいいや、、、
ポイントもらえるし!
と思い、登録してしまうことに危機感が薄れていってしまうことがあります。

でも、登録は簡単でも上記のようなことから、消費者センターなどに電話し、
クレジットカードを停止させなければならなくなったり、
大きな不安を抱えたり、、、、
と気軽に登録してしまったことから生じる危険性があることを理解した上で登録はしたほうがよいでしょう。

私は、この手のことにはとても敏感なので、ポイントサイトに限っては、新しいサイトには極力登録しないようにしています。

口コミでかなりの人が「優良」と判を押し、何年も運営していないサイトでなければ
やはり、ちょっと信用できないんですよね・・・。

会員登録サイトなどを紹介する際には、極力注意を払いましょう


こういったことがあると、やはり紹介した側も責められてしまうのは当然なわけです。

こちらも紹介したことには責任がありますし、トラブルに巻き込んでしまった、自責の念にとらわれるでしょうし、登録した人も、紹介者には責任はなく、自分で紹介広告を見て、登録したんだから、、、と大人な方ばかりであれば別でしょうが、そうではない方もたくさんいますよね。

ですから、会員登録などには、極力注意を払うことが必要になります。

この不景気。こういう企業は絶対にまたあらわれると思いますから・・・。

もし、こういった被害にあわれた方がいらっしゃいましたら、下記の消費者センターに相談してください。


全国の消費生活センター 各地の連絡先一覧
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

消費者庁 消費者情報ダイヤル(平日9:30~17:30) 03-3507-9999
http://www.caa.go.jp/soshiki/caa/contact.html

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/31 Sat 06:15 | URL

ゆめっちぃ~

おはようございまぁ~す!

そういうサイトもあるんですね
私はあまり考えないで登録してしまうところが
あるから気をつけよう!!

もっと慎重に 登録しますヽ(^。^)ノ凸★

2009/10/31 Sat 09:24 | URL

高い授業料

洋服販売メルマガショップ【SweetRoom】への注意勧告の記事有難うございます。私がポイント狙いで10月始めに登録してしまい、あのカラクリに気づきすぐ解約を申し込むと同時に、これ以上の被害者を出さないようにと、検索でヒットしたポイントサイト・ブログに端から注意の問い合わせをかけましたが、コレだけ丁寧に注意勧告の記事は出ませんでした。この記事を一人でも多くの人に見てもらい、被害者が増えないことを期待します。もし、被害者がいましたら、「グルっぽ」に被害者の会があります。入会承認と人数制限がありますが。

2009/11/16 Mon 22:47 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

高い授業料様

コメントありがとうございます。
私も被害にあったのではなく、いろいろな掲示板を見て、このことを知り
記事を書いた次第です。

メルマガ登録する際に、クレジットカードの情報を入力。
当然、買い物するときに使うんだろうなぁ程度で、会員登録された方も多いようで
メルマガ購読料金として980円クレジットカードから引き落とされて、詐欺じゃない!と
知った方が多いようですね。

さらに、購読解除しようとすると半年分は払わないとなりません
みたいなことだそうで・・・。

こういうことを行っている企業と提携しているASPにも注意勧告すべきかと思っています。

本当に書き込みありがとうございました。

私も、こちらのメルマガをすすめている記事を見たら、同じようにコメントに残し
被害者をこれ以上増やさないようにしてゆきたいと思います。

また、よかったら遊びにきてくださいね。

2009/11/17 Tue 01:37 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
