TOP > スポンサー広告 > title - グーグルページランク更新がありましたTOP > その他の日記 > title - グーグルページランク更新がありました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルページランク更新がありました

ページランクの更新が昨日10月30日にあったようです。

グーグルツールバーを何気なく見たら、緑色の部分が大きくなってたので
「おお?」
と見たら、この、だら奥のネットで副収入も、PR3になっておりました。

運営開始して半年でPR3までこれたのは、ちょっと感激です。

PRは別に気にしてはいない、とは言うものの、上がれば上がったでうれしいんですよね(笑)

ページランカーは2と出ていますが、これもそのうち3に切り替わると思います。
ツールバーが一番信頼できるので・・。

ページランクを上げるためには


ページランクの調べ方という記事で、ページランクについてはかなり細かく掲載したので、参考程度に、読んでみてくださいね。

ページランクの調べ方

この記事でも被リンクについて書いていますが、被リンクとは「こうむる(被る)リンク」
ですから、リンクを貼ってもらうことを言います。

発リンクというのは、自分のサイトが発したリンクです。

被リンク⇔発リンクとなるのが相互リンクなわけですね。

で、です。

バックリンクの数は今までグーグルで
link:あなたのサイトURLと入れる

と言ってきました。つい最近までこれで私のサイトを調べると40件以上でてきたのに
今見たら、3件しかない・・・。

えええええーーーーー???

ということで、今度はウェブマスターツールを見たら、

「http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/ へリンクしている外部ページのリストです。」

ということで829件あるんですよ。

これは、、、、グーグルはどちらをリンクとして見ているんだろうか?

と思ったのですが、PRが上がったことから判断すると、このウェブマスターツールで出てくるのが
グーグルにとってのリンクなんだろう、と勝手に解釈しました。

で、この外部ページのリストを見ると、上位は他のブログとのリンクよりも
ブックマークや、アドバタフライ(外しちゃいましたが^^;)、ドラッガー(サイドバーにあります)、
friendfeed(これもサイドバーにあります)が上位、、、というのかな上のほうにありました。

その中でも269g(自分のブログライタサイト)とamebloがちょろちょろといて
そういったソーシャルサイトっぽいのが終わると、seesaa、Fc2ときています。

ということは、同じドメインからのリンクはやっぱり後回し扱いなのかな、と思ったりもします。

私は、アドセンスサイトも物販サイトもFc2で作ることが多いのですが
リンク用にはseesaa、JUGEMを利用しています。

上記のことを考えるとアメブロでもやったほうがいいのかなぁという気はします。

で、やはりソーシャルサイトからリンクもらうほうが、リンク効果は高いです。

ですから、ブックマークは登録したほうがよいし、ブログピープルやブログランキングドットネット、なども利用してみてくださいね。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/31 Sat 14:45 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。