TOP > スポンサー広告 > title - グーグルアドセンス初心者講座(3)広告はいくつまで貼れる?TOP > グーグルアドセンス > title - グーグルアドセンス初心者講座(3)広告はいくつまで貼れる?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンス初心者講座(3)広告はいくつまで貼れる?

グーグルアドセンスでよくある質問が「広告はいくつまで貼れるのですか?」という質問です。

結論からいうと、最大9つまでグーグルアドセンスの広告は貼りつけることが可能です。

・動画ユニット・・・1つ

・検索向けアドセンス・・・2つ

・コンテンツ向けアドセンス・・・(標準広告ユニット、リンクユニット 各3つずつ 計6つ)

です。

ただし、動画ユニットは私は使っていません。

検索向けアドセンスのススメ


検索向けアドセンスはなぜオススメなのかというと

FC2ブログや、他のブログサービスでもそうですが、プラグインに検索がありますよね?
みなさん、それを利用しているのではないかと思うのですが、
プラグインの検索を使うのであれば、せっかくアドセンスのアカウントを取得したのであれば、アドセンスの検索ユニットを利用したほうが得です。

この検索向けアドセンスは通常のグーグルと同じですし、デザインも同じです。

ただ、違うところは、設定をする際に「web全体」にするか「あなたのサイト」にするかです。
web全体にすると、ネットに公開されていてインデックスされているすべてのサイトの検索(つまり通常の検索と同じ)になり、あなたのサイトを設定すれば、サイト内検索をしてくれます。

では、どこで報酬が発生するのかというと、検索向けアドセンス設定の際に「どこにアドセンスを設置しますか?」と聞かれますので、そこで設定します。

私は上下右だったかな、、、上と右だったかな^^;
に設定しています。

で、私も自分のサイト内検索に設定しているので、サイト内検索をかけると
私のサイト記事が検索されて表示されるとともに、上と右にアドセンス広告が表示されます。

ここでクリックされると、報酬が発生するわけです。

ですので、できれば、あなたのサイト内検索に設定したほうがよいですし
記事がたくさんあるサイトを運営されている方はぜひとも、設置してもらいたいわけなのです。

一見、これがアドセンスに結び付く検索、なんて思いませんから、アカウント取得出来た方はどんどん利用してもらいたいと思います。

広告ユニット、リンクユニットについて


広告ユニットは、サイト名・テキスト・サイトURLが表示される広告で、これは1ページにつき3つまで。
リンクユニットは、 アドセンスを貼っているサイトの関連キーワードが4つ及び5つ表示され、それぞれのキーワードを訪問者がクリックすると、関連する広告のページがユーザーに表示されます。

訪問者がこのページの広告をクリックするたびに、収益が発生します。

このリンクユニットも1ページに3つ貼ることができます。


これらの広告をうまく配置して、アドセンスの収益を上手にあげてゆくことがアドセンスで稼ぐコツになります。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/08 Sun 18:49 | URL

Liann

こんばんは(o・。・o)
最近グーグルAD取得しようかと
考えていますが、今のブログで他のAD
取って申請しても取得できるんでしょうか…

やっぱり日記系ブログ作って貼ったほうが
無難なんでしょうね。
規約がイマイチ把握できてない状況です。

グーグルアド活用してみたいです☆     
o(^▽^楽)o

2009/11/09 Mon 17:27 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
