TOP > スポンサー広告 > title - グーグルアドセンス初心者講座(4)禁止項目TOP > グーグルアドセンス > title - グーグルアドセンス初心者講座(4)禁止項目

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンス初心者講座(4)禁止項目

グーグルアドセンスのアカウントも取得でき、サイトに貼りつけられるようになりました。というところで忘れてはならない注意点があります。

グーグルアドセンス ラベル違反


ラベル違反というのは、ピンときませんが、アドセンス広告をサイトに貼りつける際には
これは広告ですよ、という表示をしなくてはなりません。
「Ads by google」でもよいし「スポンサードリンク」でもよいので必ず入れるようにしてください。

ラベル違反程度では、アカウントがいきなり停止になることはありませんが、
アドセンスチームから「警告」という形でメールがくるようです。

アドセンスチームからのメールが来るだけでドキドキしちゃいますから、心臓に悪いことはやめておきましょう^^;

トラフィクスエクスチェンジツール・オートサーフツール



自動ツールや、トラフィックエクスチェンジ等によるクリックや、サイトの表示を増加させるツールの利用を行っているサイトではアドセンスを貼りつけることは禁止されています。

よくお小遣いサイトではトラフィックエクスチェンジやオートサーフ系のツールをみかけますが、アドセンスを貼りつけたサイトは絶対に×ですよ。

というのも、アドセンス広告の中には、PV報酬というものもあり、企業の契約にもよりますが、100PVにつき○円といった契約を行っている場合もあります。

この契約の広告がオートサーフ系のサイトに貼られていたら、純粋なアクセスではないにも関わらず、報酬が発生してしまいますよね。

ですから禁止なのです。

たまにクリック0なのに、報酬が発生している場合には、この契約だと思ったよいかと思います。

画像の回り込みにアドセンスを貼るのも禁止


画像の回り込みでアドセンスを貼りつけるのも禁止です。

これはよく見かけるパターンですが、やめましょう。

他には、プライベートポリシーの記載が抜けているのも×です。

また、一番いけないのは「応援お願いします」「クリックお願いします」という誘導の文言。
企画を開催するにあたり、参加資格にアドセンスのクリックなどはかなり悪質です。


アドセンスはとても簡単に稼げますが、規約はとても厳しいので規約をきちんと守ること。

アドセンスで稼ぎ続けたいのであれば、これは一番の基本です。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

Liann

こんばんは(o・。・o)
メールが来たらドキドキするでしょうねw

やっぱりそうですね。
懸賞系や節約系とか貼ってる方いるんで甘い夢
見てみましたが、無難に日記ブログ作る方が
いいですね。。

グーグルADは単価いいんでしょうね~
時間がないので趣味ブログまでお預けですねw

アドバイスありがとうございます
o(^▽^楽)o

2009/11/10 Tue 02:43 | URL

水無月しのぶ 初めまして

初めまして~水無月しのぶと申します。

現在相互リンク募集中なので、もしよかったらしていただけないでしょうか?

各種最新情報をあつかうサイトとなっています。

http://minazukishinobu.blog101.fc2.com/

どうかよろしくお願いします。

2009/11/10 Tue 06:45 | URL

smile3

こんにちは!
アドセンス始めました!

そこで疑問に思ったことを、るじゅさんの記事をよめばすぐに解決しました。相変わらずすごい情報量です。

ところで、この記事に関して気づいた点を2点情報共有させていただきます。


私のアドセンスを張っているブログは、

「応援お願いします→(ブログランキングのバナー)」

を全記事に貼り付けていますが、承認されました。報酬に関係ないクリック誘導なら、問題ないのかもと思い、そのままにしています。。

もう1点、
アドセンスの広告は、端に自動的に「Ads by Google」という文字が入っていますよね。これがあるから、サイト作成者がさらにその旨を書く必要は無いのかなと思ってそのまま貼り付けています。

今のところ警告はきていませんが、クリック率0.1%未満の弱小サイトなので、アドセンスチームに見向きもされていないだけかもしれませんが。

とはいいながらも、ライセンス剥奪につながる可能性があるグレーゾーンは、リスクを考えてやめておくのが吉なのかも知れません。

2009/11/21 Sat 11:27 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
