TOP > スポンサー広告 > title - グーグルアドセンス初心者講座(5)キーワードとサイト作成TOP > グーグルアドセンス > title - グーグルアドセンス初心者講座(5)キーワードとサイト作成

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンス初心者講座(5)キーワードとサイト作成

グーグルアドセンスでよく言われる「キーワード」

グーグルアドセンス攻略系のサイトにはよく「高単価キーワードを狙いましょう」とか
「ニッチなキーワードを発掘しましょう」
と書いてありますが、これは、あんまり私はオススメしません。

オススメしないって書いてる人は珍しいかもですが^^;

なんでオススメしないのかというと、サイト持続のモチベーションにかかわるからです。

私もアドセンスを始めた当初はいろいろなキーワードを探して、サイトを作成したりしましたが、自分に興味がないキーワードでサイト作ると、とにかく苦痛!
つまらない!

ので、そういうサイトってせっかく作っても放置しちゃうことが多いんですよ・・・。

まぁ稼ぐことを一番に考えたら、そして、仕事、と思ってやっていたら
そういうこともきちんと乗り越えてやらないとならないのかもしれないですけど。

でも、アドセンスでもアフィリエイトでも、自分に興味のないものをやることはあまり勧めません。

興味のある分野でアドセンスサイトを作成してゆくと、知らなかった知識も増えてきます。

日常生活でいうと「無駄な知識」かもしれませんが、こういう無駄な知識がどんどん増えていきます。

すると、次のサイト作成のヒントにもなったりするんですよね。不思議と。

それとひとつのことをとことん掘り下げると、だんだんアクセスもついてきます。
ひとつのことをとことん掘り下げるメリットはこれだけではありません。

アドセンスはメインキーワード+サブキーワード(複合キーワード)で攻める


ひとつのことをとことん掘り下げてゆくと、このサブキーワードがどんどん出現します。

サブキーワードが増えるということはアクセスされる機会も増えます。

その中でニッチなキーワードに当たると、結構アクセスもよくなりますし、
アドセンスのクリックもされるようになります。

メインキーワードが大きすぎてしまうと、ここまでくるのも大変かもしれませんが、
アドセンスも始めたら3か月以上は続けてくださいね。

三カ月から半年たって、アクセスがあまり増えないようであれば、コンテンツの見直しや
キーワード自体の見直しを図ったほうがよいかもしれません。

サブキーワードの探し方


メインキーワードは興味のある分野、好きなものの分野にしたほうがよいのは
このサブキーワードの探し方にも影響してきます。

というのも、好きな分野や興味のある分野であれば、サブキーワードも自分で発見できることが多いからです。

例えば、今流行している新型インフルエンザのことをサイトにする、とします。
自分でも、インフルエンザは興味のある分野だったら、どんな言葉で検索かけますか?

ここがポイントです。

私だったら、

新型インフルエンザ+ワクチン
新型インフルエンザ+予防
新型インフルエンザ+基礎疾患

とか、こんな感じでしょうか。

こうやってひとつひとつ、メインキーワードに対して掘り下げてゆきます。

懸賞系であれば

懸賞+当たりやすい
懸賞+締め切り間近
懸賞+ネット
懸賞+お米

とか、そんな感じでしょうか。

キーワードによっては、アドセンスだけじゃなくて物販に結び付くものもありますから
アドセンスサイトだけでたまに物販してみるとか
物販サイトだけどアドセンスも貼ってみる

とかそんな感じでもよいと思います。

私もアドセンスを本格的に導入したのはちょうど2年前で、すぐに100ドルまではいけたので、コツもあるかな?とは思いますが、今サイトを運営していて、アクセスがある程度あるのであれば
アドセンスを貼ってみるのもよいと思います。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/10 Tue 20:12 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/10 Tue 23:10 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
