TOP > スポンサー広告 > title - グーグルアドセンス初心者講座(7)サイトのテーマ クリックされやすい広告を選ぶTOP > グーグルアドセンス > title - グーグルアドセンス初心者講座(7)サイトのテーマ クリックされやすい広告を選ぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンス初心者講座(7)サイトのテーマ クリックされやすい広告を選ぶ

グーグルアドセンスでIDも取得して、いざ、サイトを作ろう!と思ったけれど
どんなサイトを作っていいのかわからない・・・という方も多いと思います。


私が作成している中で気をつけていること。

それは「調べなければわからないこと」「日常の中で疑問に思ったこと」「困っていること」
をテーマとして取り扱うサイトを作るようにしています。

例えば、冠婚葬祭で、会社勤めの方であれば、同僚の奥さんが亡くなったときに包む香典の額とか、本当に簡単なものでいえば、祝儀袋にはなんと書くのが本当なのか、とか。

そういうのって、本をいざというときに買うよりもネットで調べることのほうが早いですよね。

「本を買うほどではない」でも「知らないと困る」「今知りたい」

ということを中心に作るとクリックはされやすくなります。

また、今までは物販サイトにはアドセンスつけても・・・と思っていたのですが
例えばスキンケアサイトではスキンケア商品を掲載していると、アドセンス広告などで
「あなたの洗顔方法は間違っています」なんて出ているとクリックされやすくなりますよね。

なので、物販も一概に張らないほうがいいと言えなくなりました^^;

こういう広告ばかりとは限らないじゃない!と思います?

タイトルで「クリックされやすい広告を選ぶ」と書きましたが、アドセンスは表示させたくない広告はブロックできるんです。

アドセンス広告を選ぶ


表示させたくない広告自体がわからない方も多いのではないかと思いますので、ヒントじゃないですが・・・。

アドセンス広告はPPC広告もそうですが、アドワーズで料金設定すれば、どんな方でもアドセンス広告に出稿することができます。

月に5千円までの広告料金を払うことができるのであれば、5000円と設定して広告出稿できます。
ですから、アフィリエイターの方もたくさんアドワーズを利用して出稿させています。

ところが、そういう広告はクリック単価も低いことが多い。

ので、できれば大手企業の広告が表示されたほうが、単価は高くなる、と考えられます。

で、例えば、無料レンタルサーバーで作られたサイトを表示させたくない場合。
アフィリエイターの方は無料レンタルサーバーでサイト作成はしますよね。
ですから、広告料金もそんなには高額を設定していないと思われますから、
FC2.comとか、無料サーバーのドメイン設定をしてあげると表示されなくなります。

設定は
アドセンスにログイン⇒アドセンス設定⇒競合広告フィルタ
で設定できます。

ひとつひとつ広告を見て、この広告は出したくない、と設定したい場合には
アドセンスにログイン⇒アドセンス設定⇒広告レビューセンター
で設定できます。

フィルタリングしない、という方もいますが、私はある程度は行ってます。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/31 Thu 15:41 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。