TOP > スポンサー広告 > title - Yahoo!で狙ったキーワード一位に!TOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - Yahoo!で狙ったキーワード一位に!

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Yahoo!で狙ったキーワード一位に!

Yahoo!で狙っていたキーワードが一位になりました♪

まぁ、順位の上下はあると思うので、今日現在は1位です^^

Yahoo

画像が小さいので、見えづらいかと思うのですが、

ブログライター+初心者 というキーワードで

約5,980,000件中  なんと1位と4位につけました!

このキーワード、実はずっと狙っていまして、一時期上位にいたものの
あっけらかんと、順位を下げたのですが、インデックスのフルアップデートで2ページ目辺りまで
たどり着けるようにはなっていたんです。

なので、後は、どうすべか・・・・と考えていたところ、
このYahooの検索画面を見て「!」と気がついたのが2週間ほど前、、、かな。

ブログライターASP比較一覧は結構、上位に来ていたので、その検索画面を何気なく見ていたんですね。で、
「あれ?」と思って

だら奥のブログのヘッダー画像を変更して、横メニューをつけたときに
「もしかして・・・・」

と思い修正したのが、ディスクリプション部分です。

FC2の場合、ブログ管理画面の環境設定の変更でブログ説明を変えることができます。

私のテンプレートは、ディスクリプションがタイトルのh1より下に来る設定になっていたのを
h1より上にして、さらに文言を変更してみました。

横メニューも最初はカテゴリーは入れないでいたのですが
カテゴリーもプルダウンメニューにして見られるようにしました。

これの意味ですが

検索エンジンは上からソースを読む傾向があります。
ソースを見るとわかりますが、まずはヘッダー部分の情報を読み
次に読むのが、この横メニューなんですね。

だから、この横メニューの中にカテゴリーを入れれば、より上部に狙ったキーワードを入れることができるんです。

まぁ、こういったチマチマとしたことを気がつくと修正しているのですが
これも立派な更新になるしで、狙ったキーワードがなかなかヒットしてくれない、、、と悩んでいる方は
ソース上部に狙ったキーワードを入れるように試してみてください。

若干かもしれませんが、変わってくると思いますよ^^

yahoo!上位にきた理由のまとめ



1.ディスクリプションに狙ったキーワードを必ず入れる
2.ソース上部に狙ったキーワードがくるようにカスタマイズする
3.横メニューははじめて訪問してきた方にもわかりやすいメニューである

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

びいこ こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

おめでとうございます~♪
実は私も昨日、るじゅさんが1位になっていることに
気がついて、今日はそのことをコメントしようと思ってたんです(*´∇`*)

今日の記事も参考になりました☆
私も近々修正してみよっと。

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

2009/11/18 Wed 11:33 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/18 Wed 16:54 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/19 Thu 08:15 | URL

僕はいつも、”だら奥”で検索して遊びにきています。

2009/11/20 Fri 14:25 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
