TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(15)アフィリエイト HTMLサイトか、ブログか。TOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(15)アフィリエイト HTMLサイトか、ブログか。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(15)アフィリエイト HTMLサイトか、ブログか。

以前にも「アフィリエイトを行うためには、HTMLサイトがよいのか、ブログがよいのか」
といったことを記事にしてみましたが、再度、書いてみようかと思います。

実体験込ですw

私が運営しているサイトの種類は
・無料レンタルサーバーのHTMLサイト
・無料ブログ
・独自ドメインのMT

です。

この中でアドセンス特化サイトとしては、独自ドメインのサイトが一番、稼いでいます。

が、ちょっとここでいろいろ感じたことがあります。

無料ブログ。特にFC2、ameba、seesaaあたりはYahooに強い気がします。
また、HTMLサイトもYahooに強い印象があります。

ブログは構築、更新が簡単なので、現在では、アフィリエイトといえばブログ
という方が多いのも事実。

でも、そのアフィリエイターの中で月に5000円以上稼げる方は数%という現実があります。

私は、月8万円程度ではありますが・・・。

で。

HTMLサイトのほうが、根強くYahooで生き残っている印象があるんですよねぇ。
私の持っているHTMLサイトは、もう3年ほど前に作成し、現在、ほとんど更新していないのに
Yahooのインデックス更新などがあると、その中の1ページだけがポーンと飛び出て
検索上位になったりします。

Yahooの検索上位は今、知恵袋が上位という私からしたらヘンテコな感じになっていますが
Yahooは、そのアフィリエイトブログの増加に伴い、アフィリエイトを行っているブログは締め出しにかかっていました。現在でも、多分、定期的にきちんと更新しているサイトぐらいしか
なかなか上位にはたどり着けないような状況なのではないかと思います。

が、HTMLサイトは、インデックスも遅いですが、検索上位にいきなりポーンと上がり
下がりづらいのも特徴です。


しかし、これはあくまでもYahooだけです。


グーグルに至っては、まったくというかほとんど更新していない、HTMLサイトはまったくと言ってよいほど、上位にいきません。

グーグルは、被リンクとコンテンツの充実が一番だからです。

ただ、、、

アフィリエイトで稼ぐなら、やっぱりYahooで上位にいたほうが、クリック率も高いし
モノが売れるんですよね。

それはグーグルはネット慣れしている方が好みますが
Yahooはネット初心者からネット慣れしている方までが見る検索エンジンだからです。

どちらを重視するかは個人の考え方になりますが、

通が好みそうなキーワード・テーマのサイトを作りアフィリエイトしていくのであればグーグル対策。
女性、高齢者の方をターゲットとしている場合にはYahoo対策をしていったほうがいいかな、
と思ったりします。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/25 Wed 02:22 | URL

ネット初心者講座@まにぃ~

こんばんは^^

とても勉強になりました^^
やはりyahooを味方につけること・・・
大切なんですね~。
わかりやすい説明をありがとうございます^V^

応援ポチ★完了です@V@

2009/11/25 Wed 02:23 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/25 Wed 17:29 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
