TOP > スポンサー広告 > title - サイトを作るときに、完成してからアップする?TOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - サイトを作るときに、完成してからアップする?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

サイトを作るときに、完成してからアップする?

サイトを作るときに、一度にアップするのか、それとも、1つずつアップするのでしょうか?
という質問をいただきましたので、私の方法で回答してみようと思います。

ブログの場合


無料ブログであれば、1記事ずつアップしちゃいますが、「明日は更新できない」「2,3日忙しくて更新できない」というときには、予約投稿します。

毎日、同じ時間に1記事ずつ、という感じですね。

ブログの場合には、検索エンジンにインデックスされやすいので
後は更新し続けてコンテンツの充実を図ることで、検索エンジンに認識されやすくなります。

ブログの場合は、1記事でも書けば、サイトがアップされるんで、楽なんですよね。
カテゴリーも作っておけば、その部分も検索エンジンの検索に関係してきますし
メタキーワードやディスクリプションも1ページでもブログに記事があれば
インデックスされますし。

アドセンス特化サイトを作るとしたら、50記事程度は実は、メモ帳などで
記事を作っておいて、毎日予約投稿、という形をとったりもしています。

あとは、今はまだこの記事を書くには、その前段階の記事を書かないといけないから
アップはそれが終わってから、とか、ネットを探索していて
「これは整理して、自分で記事にしたい」と思ったものも、時間があればメモ帳に記事を書いておきます。時間がなければブックマークしておいて、あとで記事にする、といった感じです。

HTMLサイトの場合


HTMLサイトの場合、ブログと違って1ページ1ページタイトルやメタキーワード、ディスクリプション、などの設定が必要になります。

なので、ある程度、カテゴリーも決めておいて、タイトル、h1部分、メタキーワード、メタディスクリプション、程度を一気に作り、中身は後から作る方法で、その部分だけでインデックスさせられるようにアップしちゃいます。

後は中身を作ればいいだけで、そのころにはインデックスされている
ということを利用しています。

昨日も書きましたが、HTMLサイトはインデックスは遅めですが、割といつまでも上位に残る傾向があるので、本格的に稼ぎたいのであれば、HTMLサイトを思案に入れてもいいかもしれません。

また、ブログ(特に無料ブログ)だと、アドセンス広告を入れる場所などにも制限ができてしまいますが、HTMLサイトであれば、自由にどこにでもアドセンス広告もアフィリエイト広告も入れることができます。

HTMLサイトは無理^^;という方は、楽天広場でテンプレートを利用して作ると
HTMLの勉強にもなります。

私はHPビルダーで作っているので、ある程度テンプレがあれば、さくさくできます。

HPビルダーは年末に毎年NEWバージョンが発売になりますが、その時期、前バージョンが安くなることもありますから、購入を考えるのであれば、今がチャンスかもしれませんよ。

HTMLサイトを作りたい、と思っている方は、HPビルダーを持っておくと非常に便利です。
HTMLタグやCSSタグも覚えられるようになりますよ^^

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/26 Thu 09:02 | URL

ROMI

ご無沙汰しています!
またブログ活動再開できるようになりましたので、宜しくお願いします!

2009/11/26 Thu 15:36 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
