TOP > スポンサー広告 > title - ヒートマップで自サイトのクリック箇所・注目箇所を適切に把握TOP > さらにアフィリエイトで稼ぐなら > title - ヒートマップで自サイトのクリック箇所・注目箇所を適切に把握

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ヒートマップで自サイトのクリック箇所・注目箇所を適切に把握

昨日紹介しました、UserHeat(ユーザーヒート)ですが、何時間か経たないと
どれぐらいのクリックなどがあるのかmap化できないのですが、昨日登録し
今日見てみたら、以下のような感じで見ることができました。

ヒートマップ

TOPページの一部分を切り抜いて貼ったものですが
これを見ると、記事のどの部分に注目が集まっているのかがとてもわかりやすくなります。

一日程度ですので、グーグルアドセンスの記事を昨日は書いたことから
アドセンスの記事に対しての注目度が高く、記事部分に集中していることがわかります。

あとは、1週間もすれば、TOPページのどの部分に訪問者は注目しているのかがわかるようになりますし、クリックしてくれた場所もわかるようになります。

これを利用してアドセンスのブログにも同じようにしてみるとクリック率は上がるのではないか、と推察されます。

1ブログ1アカウントですので、メルアドなどブログごとに設定して登録しないとなりませんが、こういうツールは無料であれば、絶対に利用したほうがよいです。

私のサイトでいえば、このブログ、TOPページの選抜記事に関しては、ブログライターのところを注目していただきたいところですが、どうしたって私の稼ぎの中心はアドセンスなので、アドセンス部分に注目が集まるのは仕方ないのかな、、、、とちょっと凹んでいたりします^^;

このUserHeat、他のアドセンスサイトでも利用してみようと思います。

実験的ではありますが、クリック・注目の集まるところにアドセンスを配置するとどうなるのかを調べてみようかと思います。

UserHeatの登録はこちらから
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。