TOP > スポンサー広告 > title - UserHeat(ユーザーヒート)はすごい!TOP > アフィリエイトの稼ぎ方 > title - UserHeat(ユーザーヒート)はすごい!

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

UserHeat(ユーザーヒート)はすごい!

先日、紹介したUserHeat(ユーザーヒート)ですが、これすごいです!

私、自分のアドセンスサイトにも利用してみたのですが、
右側サイドバーはほとんどクリックしてもらえていない状況がわかったので、
右側サイドバーにおいておいたリンクユニットを左側の一番上に持っていったんです。

で、検索アドセンスもカテゴリー下に置いてみました。

すると、クリックがあるんですよ。右側よりもはるかに。

人の目の動きはNの反対と言われていたのですが、いや、本当です。そして、記事下のアドセンスは以外にも
まだ2日目ですが、ほとんどクリックされていません。

クリックされている順番に書くと

ブログタイトル直下のアドセンス
左側リンクユニット
検索アドセンス

といった具合です。

右サイドバーにもアドセンスは貼りつけてあるのではありますが
これも左に持って行こうか思案中です。

と、いうのも、ソースは検索エンジンは上から読んでいくためです。

自サイトのソースを見ると、タイトル⇒左サイドバー⇒中央カラム⇒右サイドバー
なわけなんですよね。

すると左サイドバーにあまりアドセンス入れると、その分、中央カラム、つまり記事はソースが下になってしまい、検索順位に影響が及ぶのではないか、という懸念があります。

さらに、現在、このUserHeatを入れてみたサイトは、Yahooからの訪問者も非常に多く
月1万円弱ぐらいはアドセンスで稼げています。

月極め契約の広告も入れていますが、それ以外にもたった一つのバナーからも
結構、このところ売上が上がっているため、検索順位から外れるのは切ないわけです。

もうひとつ大きなアドセンスの配置場所


このユーザーヒートを入れてみて、さらにわかったことは
以外にも各カテゴリーからご覧になる方が多い、ということなのです。

これをうまく利用して、カテゴリー(FC2でいう category●●.html)のページ上部に
アドセンスを入れることはできないかと、タグを探しましたが、よくわからない^^;
FC2変数を使えばいいのでしょうが、だら奥のほうのテンプレである、Fc2のテンプレート工房さんには
各カテゴリー上部、もしくは下部にそれぞれカテゴリーづつのフリースペースが入れられるタグは発見したんですが、それをそっちのブログに利用する場合、プラグインの設定が違ったりでなかなか難しい^^;

まぁ、、、FC2のテンプレート工房さんのテンプレを使って、テンプレ改造すれば
簡単なのでしょうが、ソースが変わると検索順位も落ちる傾向がありますから、それも・・・・

というわけで悩んでおります。


検索順位で上位にいる間は、テンプレはいじらない。

これ鉄則ですからね^^;

いろいろ対策を練ってみようかと思っております。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/03 Thu 17:33 | URL

キオ こんばんは。

人の目の動きがNの反対って知りませんでした!
早速配置変えしました。
それと、私もUserHeatぜひやってみます。

とっても勉強になります。有難うございます!

2009/12/03 Thu 21:22 | URL

るじゅ Re: こんばんは。

キオさん

私もちょっと、アドセンスブログ、配置やなんかを変えてみました。
サイトを増やす前にやること結構あるもんですね。
これで少しでも収益上がるといいんですけど^^;

2009/12/04 Fri 01:02 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
