TOP > スポンサー広告 > title - グーグルアドセンスのクリックされやすい位置を知りたかったらTOP > グーグルアドセンス > title - グーグルアドセンスのクリックされやすい位置を知りたかったら

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンスのクリックされやすい位置を知りたかったら

グーグルアドセンスのクリックされやすい位置は一般的にヘッダーと記事内と言われていますが、
ユーザーヒートをFc2ブログで作っている、1つのサイトに貼って、いろいろ改善を試みた結果
クリック率が確かに上がっています。

これは驚きました。

というか、アドセンスやっている人は、絶対にユーザーヒート、利用してみるべきです。

私がここまで熱く、強く勧めるものってあまりないんですが(笑)特にアドセンス関係に関しては。

これは違います。

あ、一応書いておくと、ユーザーヒートは特にアフィリエイト報酬はないので
がんがん登録して使ってください。無料情報ですw

まずは、左サイドバーにアドセンスはすべて集めました。
といっても、左サイドバーには、リンクユニットと、検索ユニットしか貼っていません。

記事下に今まで貼っていたアドセンスも少々貼る位置を変更しました。

続きを読むがある設定にしているブログなので、1ページに5記事表示されていたのですが、
広告ユニットは1ページ3つまでしか利用できないので、記事を3記事のみ表示される方法にし
続きを読まないと表示されなかったアドセンスを「続きを読む」の前に入れました。

これは、私のそのブログが、エントリー記事よりも、カテゴリーのアクセスのほうが多かったため、
カテゴリーでもアドセンスが表示できるようにするには
続きを読むの前に入れれば、カテゴリーごとでもアドセンス表記ができるわけです。

これによって、実はクリック率が

1%前後⇒2%前後

になっています。

だら奥にもユーザーヒート使っていますが、おもしろいですね。
ユーザー視点は、ものすごくためになります。

アドセンスを使っていない方でも、ブログにぜひ利用してみてください。

成約率が上がるかもしれませんよ。

UserHeatの登録はこちらから
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/09 Wed 08:37 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
