TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(16)キーワードって何?アフィリエイトで言う「キーワード」とはTOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(16)キーワードって何?アフィリエイトで言う「キーワード」とは

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(16)キーワードって何?アフィリエイトで言う「キーワード」とは

ご質問をいただきました。
私も昔、ものすごく悩んだことなので回答とともに掲載させていただこうかと思います。

キーワードは記事ごとに変えるんでしょうか?


キーワードは記事ごとに変えるんですか?
それとも自分のブログのキーワード1~2個全記事同じのを入れた方がいいのでしょうか?


というご質問でした。
これ悩みますよねぇ。

私も「キーワードって何?メタキーワードのこと?」とかなり悩みましたから・・・。
しかもこの件に関する回答って探し方がわからないんですよねぇ^^;

キーワードはブログであれば記事ごとに変える



キーワードのとらえ方を考えてみます。

まずはだら奥のネットで副収入の場合、タイトルに「ネット」「副収入」というキーワードが入っています。

で、記事には、例えば、アクセストレードのことを取り上げたいと思った場合
アクセストレードだけの記事タイトルにしたって、なかなか検索にはひっかかりませんし
上位にも入りません。

ので、ここでいろいろ調べてみます。

で、アクセストレードを含め、アクセストレードではこれこれこれぐらいこうやると稼げますよ
といったことを記事にしようと思うと仮定します。

そのときに、自分だったらどういう風に調べるかを考えて

アフィリエイト+アクセストレード+稼げる

というキーワードをタイトルに含めます。

で、タイトルを「アクセストレードのアフィリエイトで稼ぐ方法」といった感じにします。

これがキーワードをタイトルに含める、ということです。


私のサイトの場合には、さらに、普通のブログの場合には
ツールバー上のIEバー(FireFoxバー)にはブログタイトル:記事タイトルの順番で表示される部分を
記事タイトル:ブログタイトルで表示されるように設定し

実際のブログも記事タイトル:ブログタイトルと表示されるように設定しています。

また、メタディスクリプションも、記事文頭100文字ぐらいまで含んでくれるように設定しているので、検索エンジンからは非常に拾われやすいように設定しています。

これは、だら奥の記事ページを見て、ソースを見ていただけるとわかると思います。

ソースは上部から読まれることを利用する


検索ロボットはソースを上から読んでいくので、私はなるべく上部に検索上位にさせたいキーワードを
入れるようにしています。

ブログタイトルの下に横メニューバーを置いたのも、そういう理由です。

だら奥のトップページのソースを見ていただければわかると思います。

こういったソースの設定などはまだまだ手直しする部分もありますが、都度変更していくことで
解決できますし、更新していることになりますから、手直しも立派な「サイトが生きている」という証拠になるわけです。

文頭にはキーワードを最初に


ソースは上から読まれる、と書きましたが、私は意識的に
キーワードは文頭に を心がけています。

例えば、

A:生活が苦しい、お小遣いが欲しいという方には、アフィリエイトがオススメです。
自分の時間を利用してサイトをコツコツ運営することで副収入が稼げます

B:お小遣いを稼ぐ、副収入を稼ぐためにはアフィリエイトがオススメ。
副収入を稼ぐためには、自分の時間を利用してコツコツサイトを運営してみましょう。

と同じような文章ですが、私は記事にするならばBにします。

これは文頭に「生活が苦しい」ときているAよりも「お小遣いを稼ぐ、副収入を稼ぐ」というキーワードが
文頭にきている(というか、文頭にさせている)からです。

上記のメタディスクリプションや、キーワードのとらえ方、記事タイトルの書き方に加えて、このような文章の書き方にすると、検索上位に表示されやすくなるようです。

キーワードの探し方というか、キーワードの設定方法にもよりますが・・・。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
