TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイトで稼げているサイトの秘密TOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - アフィリエイトで稼げているサイトの秘密

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイトで稼げているサイトの秘密

アフィリエイトで稼げているサイトの特徴って実はあるんですよ。

アフィリエイトサイトやアフィリエイトブログ・お小遣いブログが、この不景気からどんどん増えています。

その中で実際に5000円以上の収入を稼げているサイトは、実は全体の1%とか言われていますよね。
アフィリエイトで稼いでいるサイトと稼げていないサイトの違いって何なんでしょう?

稼げているサイトと自分のサイト。比べてみて、何が違うのかをじっくりと比べ、足りないところがあったら、どんどん足してゆき、自分なりのコンテンツを作ることが大切ですよね。

アフィリエイトで稼げているサイトの特徴



+++++++++

1.アクセス数が多い
2.広告の種類・配置が絶妙な位置にあり、購入・登録したくなる
3.お気に入り登録をついしてしまう
4.参加型コンテンツがあり、にぎやかである
5.安心・信用できるサイト
6.レイアウトが良い、お手本にしたくなるようなサイト
7.サイト自体が面白い

-
-
-
-
-
-
-
-
+++++++++





いかがですか?
1のアクセス数・・・どれぐらいですか?私のサイトはPV数が一日平均300前後なので
まだまだってところですね。
アクセス数を増やすためには、いろいろ方法がありますが、一番はSEOです。

ランキングからのアクセスアップ方法もありますが、ランキングから、ということは
訪れる方は多分、ほとんどが同じアフィリエイターです。
ところが、こういうアフィリエイトで稼ぐ、お小遣いブログなどはランキングからの集客は
実はあまり稼げていないことが多かったりします。



なぜかわかりますか?

アフィリエイトをすでに始めている方が多い、ということはASPの紹介などはすでに登録している方が多い、ということなのです。

ですから、私がSEO、SEOと言っているのは、検索エンジンからの集客のためなのです。

検索エンジンからの集客が一番良い訪問者様なのです。

2番。。。うーん、、、どうなんでしょうね^^;

3番。お気に入りに登録したくなるサイトを目指してサイトを作っています。
何度読んでも、読み足りない、このサイトを手本にしたい、と思われるサイト作りや
わからないことがあったら、ここに来ればわかる、そういうサイト作りを心がけてるつもりなんですが・・・・。

4番。参加型コンテンツ。うーん、これやってみましょう。
思案してみます。

5番は3と同様、この安心・信頼度がなければいくらアフィリエイトは稼げますよ、このサイトはオススメですよと言っても猫に小判です。
ですから、収入も公開していますし、質問があればできる限り時間を作ってお答えしているつもりです。
これからも、そのつもりです^^

6,7番。これ一番自信ありません^^;

要するに。自分がサイトを散策していてブックマークしたくなるようなサイトを目指せばおのずと結果はついてくる、と信じているので、日々精進です。

では逆に
アフィリエイトで稼げていないサイトはどんな特徴なのでしょう?

アフィリエイトで稼げていないサイトの特徴






1.アクセス数が少ない
2.広告に魅力がない、広告だらけのサイト
3.バナー広告ばかりで中身がない
4.再度訪問する理由がない、必要がない
5.サイトの構造がわからない
6.サイトに違和感がある
7.全体的につまらない




手厳しいですが、私がサイト散策していて、すぐ×を押してしまうのは以上のようなサイトです。
アクセス数の多い、少ないは、ぱっと見わかりませんが、サイトの構成を見ればなんとなく
アクセス少なさそうだなぁ、、、ってわかるものですよね。

また、一番私が、これはいけないこと、と思っているのが
広告だらけ、バナー広告がここぞとばかりに貼ってあって、眼がチカチカしちゃうサイト。
バナー広告だらけだと、またここを見にこようって思わなくなるんですよね。

これは普通の方も同じだと思います。

サイトの構造がわからない。これは微妙ですね。
わざと迷子にさせていろいろ見せてくれるサイトもありますが
ほとんどのサイトにはパン屑リストがついていますし、本当に迷ったり
他にどんな記事があるんだろうと思ったら、絶対に親切なサイトにはサイトマップがあります。
ユーザービリティに優れたサイト作りは、稼げるアフィリエイトでもある、というわけです。

これだけのお小遣いサイトやアフィリエイト指南サイトがある中
生き残るためには「他のサイトとは違う点」つまり「個性」が必要なわけで。

個性にはいろいろありますよね。

デザインもそうですし、文章の書き方もそうです。
経験値もそうですし、信頼度もそうです。

一番いけない、そしてお小遣いサイトでよく見るのですが
「どのサイト見ても同じ情報ばっかり」
これです。

私がお小遣いサイトを始めて一番驚いたことが、この
「どのサイト見ても似たような感じで同じ情報ばっかり」だった点です。

逆に、だったら、いけるかなってちょっと思った私がいます。

上記の稼げるサイトと稼げていないサイトの特徴を参考に、こつこつコンテンツを作成し
記事をアップし続けること。

まずはここから始めてみましょう^^
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ゆの

こんにちは☆

稼げてないサイト、全ての項目に当てはまりますf^_^;

一つ一つ改善していこうと思いました。

いつもたくさんの気づきをありがとうございます☆

2010/01/13 Wed 13:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/13 Wed 16:14 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/13 Wed 17:22 | URL

マルチパパ 参考になりました

いいこと書いていますね。
自分も見習いながら、サイトを育てていきます。
WordPressを使っているので、ユーザビリティの調整は一括でできるので楽です。
問題はページデザインと文章などの個性でしょうか。
誰でもすぐにできるところからさらに一歩進んでやらないと、差別化できませんので、そこが結果として評価されアクセスアップにつながる、と考えています。

2010/03/22 Mon 05:19 | URL

自分は主にドロップシッピングですが
サイトに趣味で作ってるRPGゲームや音楽なども配信したりして人気を集めたりもしていますが自動的に登録してくれる人はやはり少ないですね^^;
 
やっぱり関係ない投資の話なんかもだらだら説明しているのも悪いかなぁ・・・

2010/11/01 Mon 19:40 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/30 Thu 17:39 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/30 Thu 17:40 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
