TOP > スポンサー広告 > title - 12月のアクセス数・PV数・UU数・検索キーワードTOP > さらにアフィリエイトで稼ぐなら > title - 12月のアクセス数・PV数・UU数・検索キーワード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

12月のアクセス数・PV数・UU数・検索キーワード

ブログのアクセス数・PV数・UU数について12月の分をまとめてみました。

ちなみに、PV数というのはページビューの回数です。つまり、サイトの表示回数と思ってください。
UU数というのはユニークユーザーです。つまり何人か訪問してきたのか、ということです。

アクセス概要(期間:00:00:00 ~ 09:00:00)
PV(ページビュー)・・・6,241 
UU(ユニークユーザー)・・・2,519 

12月は若干PVなどが落ちましたが、これはクリスマスや年末年始があるため、仕方がないことだと思っています。
どうしたって、年末は働いている方は本業が忙しくなったり、忘年会など飲み会の回数も増えますし、昼間、家にいる方もクリスマスや、大掃除、はたまたお子さんが休みに入る、風邪をひいたなどありますので・・・。

検索エンジンからの訪問と検索キーワードまとめ


俄然、グーグルが強い私のサイトのようです。

グーグル・・・649
Yahoo・・・178

Yahooは一度上がるとインデックスのアップデートまでは落ちないかな?
とか思っていますが、やっぱりグーグルが強いようです。

ネット初心者の方はどうしてもYahooを使う方が多いので、できるだけYahooからの訪問を呼び込みたいのですが、難しいところですね。

検索キーワード
1 マクロミル 評判 387
2 ブログライター 比較 32
3 ワードワークス 12
4 マクロミルモニタ 評判 10
5 ブログライター 初心者 7
6 imiネット 評判 7
7 だら奥 るじゅ 7
8 株式会社フルスピード 評判 6
9 えある 評判 5
10 liveads 5
11 転職会議 5
12 ブログライター一覧 4
13 sbr 評判 4
14 CM-Click 4
15 ワードワークス 評価 4
16 フルスピード 評判 4
17 アフィリエイトasp比較 4
18 だら奥 4
19 ブログランキング 一括応援 4
20 sweetroom 詐欺 3
21 LiveAds 3
22 ブログライターで稼ぐ 3
23 ブログライター 報酬 3
24 マクロミル評判 3

と、こんな感じでした。

マクロミル+評判というキーワードでは、半年ぐらいずっとGoogleでは1位です。
なぜ1位なのかがわかれば、簡単なんですが、わかっていない私がおります^^;

マクロミルは先日、12月に登録し、アンケートに早速お答えしてくださった方が7名ということで
700Pいただきました。

検索キーワードを制覇するのが成功のコツ


検索キーワードは毎日見てます。
1人でも訪問があれば、そのキーワードを広げることをするためです。

私はi2iのアクセス解析を利用しているのですが、i2iは初心者の方でも簡単に使いこなせるので、オススメしています。

このi2iアクセス解析ですと、検索ワードがすぐにわかります。

例えば、検索キーワード何らかで訪問者が1人だった場合、キーワードをクリックすると、実際の検索画面が表示されます。

その中で検索ページ1ページ目だったらいいんですが、2ページ目、3ページ目だった場合
あまり収入には結びつきません。

ここで収入に結び付かせるためには、1ページ目にあるサイトと何が違うのかを見比べます。
(私は1ページ目に表示されるサイトは必ず全部見ます)

無料ブログで、同じFc2であれば、ドメイン年齢は関係ないわけですから、後は、リンクの数やコンテンツの量、にもよるのですが、私が見る箇所は、記事内容です。

文章を読むだけではなく、キーワードの出現回数などもチェックします。

自分が、そこまでそのキーワードに対して、大した記事を書いていなかったり、記事タイトルに肝心のキーワードが含まれていなければ、記事を編集し直します。
過去記事であろうと、なかろうと、更新すれば、検索ロボットも巡回したときに違いを発見します。

その時に検索順位が上がったり、下がったりします。

私がメインとして決めているキーワードの1つはブログライターですが
まだまだメインとなるキーワードは検索でひっかかってこないので、これからそのキーワードで
せめて行こうかと思っています。

アクセス解析をまだ利用していない方は、i2i使ってみてください。
検索ワードがわかって、とても便利ですよ。

⇒i2iアクセス解析についての評判などを書いた記事です。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/14 Thu 07:29 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/14 Thu 11:08 | URL

きゃろり

ふむぅぅぅ~なるほど!!
キーワード出現率まで調べちゃうんですね、私も頑張ります!

2010/01/14 Thu 15:57 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。