TOP > スポンサー広告 > title - WordPress(ワードプレス)を使ってサイト作成中ですTOP > MTやWordPressを使ってのブログ構築 > title - WordPress(ワードプレス)を使ってサイト作成中です

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

WordPress(ワードプレス)を使ってサイト作成中です

突然ですが、WordPress(ワードプレス)に挑戦中です。
実は、だら奥のネットで副収入を作成しながら、悩んでいたことがありました。

私のこのブログはお小遣いサイト、つまりポイントサイトやアンケートサイトなどの紹介ブログにも関わらず、どうしてもアフィリエイト歴だけは長いので、アフィリエイト指南的な記事のほうがどうしても多くなってきてしまっています。

するとカテゴリーが、なんとなくアンバランスになってしまう、、、という。

自分だけかもしれないのですが^^;

この際、指南的なブログは他のところで作り、お小遣いサイトの更新・キャンペーン・ブログライターサイトやアフィリエイトサイトのお知らせやキャンペーンを専門的にこちらでは紹介という形をとろうと思いました。

どうしても、独自ドメインのサイトには勝てないわけで。
無料ブログも使いやすいし良いのですが、自分がやりたいと思っていることができない部分もあって、やっぱりMTかなぁなんて思っていたのですが、ずっと気になっていたWordPressにもチャレンジをこの際、してみれば
今まで以上に皆さんからの質問を受け付けることができるんじゃないか?
と思った次第です。

HTMLサイト、無料ブログ、MT、そしてWordPressを使ってみて思ったことは
スタイルシートがわかれば、どのツールも使えるじゃん!
ということでした。

HTMLに関しては無料ブログでさえ、Fc2とSeesaaでは種類が違います。
そしてMTとWordPressも違います。

ただ共通しているのはスタイルシートなんです。

スタイルシートは、はっきり言って素人同然だった私が、Fc2を利用しはじめてからものすごくわかるようになりました。

なのでチャレンジしちゃおっかなぁと思ったんですけどね。

「私にはまだまだ難しいわ」と思ってしまう方も多いかもしれませんが、
Fc2ブログ、特に私が利用しているFc2ブログのテンプレート工房さんのテンプレートはスタイルシートも
素人の方が見てもわかるようになっています。

このテンプレートで勉強したら、MTだって、WordPressだって、怖いもんないんじゃないかなと思います。

お小遣いサイト、アフィリエイトサイトを始めてまだ間もない方は、無料ブログを使ってタグの勉強をどんどんしてください。

そして理解できるようになったら、必ず知識欲に結びつきます。

この欲がないとアフィリエイトなんて続かないし、サイト運営も続きません。

私は元々がヲタク気質なので、知らないことが出てきたら調べないと気が済まないし
相談されて答えられないのもいやなので知らなくても調べ上げるという気質があります^^;

これアフィリエイトやサイト運営だけじゃなくて、生活全般的にそうなんで、たまに自分で自分に疲れることがあるんですが^^;

でも、この「知りたい」という気持ちがないと、アフィリエイトでは稼げません。

話しがそれちゃいましたね^^;

というわけで、WordPressでサイトを作り始めましたというお話でしたw

もちろん、アフィリエイトの稼ぎ方やカスタマイズやスタイルシートなどの相談はずっと受け付けてますから、どうすればいいんだろ?という時にはコメント残してくださいね。

新サイトが出来上がったら、知りたいよって方にはお知らせしようと思います。
まだ記事10記事程度だし、デザイン固まっていないので^^;



あ、ちなみに、WordPressのテンプレは購入しました。


3,400名突破!SEOテンプレートの大ロングセラー「賢威」。賢威4.0テンプレート公開中!!口コミで支持され続けるSEO教材の決定版!

ここからです。MTとWordPressとHTMLテンプレートがあります。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/18 Mon 19:11 | URL

キオ はい!

ぜひ教えて下さいね^^

知識欲、、ほんと必要ですよね~。
それがないと今いる地点で立ち止まってしまう訳だから。
ああ、耳が痛いw

2010/01/18 Mon 23:04 | URL

きゃろり

ワードプレス、いつかチャレンジしてみたいです♪
MTも未知・・・
1つづつ頑張ります♪
ぜひ教えてくださいね(*´∀`*)

2010/01/19 Tue 17:37 | URL

がースケ こんばんわー

こんばんわー!
新しいサイト作りをされているそうでv-218
またがースケにもこっそり教えて下さいねv-221
がースケももうひとつサイトを作りたいんですけど、なかなかまとまって時間が作れないv-356
まぁタイムスケジュール出来ないだけかも、ですが(笑)

2010/01/20 Wed 23:12 | URL

びいこ こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

はい、はーい(≧∇≦)ノ!!
私も知りたいです~。
るじゅさんのサイトは勉強になること
ばかりなので、ぜひ教えてもらいたいです☆

私も結構欲深いですが、行動力がイマイチ(´∇`;A
あ~でもないこ~でもないと妄想する時間の方が長いかも。

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

2010/01/21 Thu 13:11 | URL

ちゃおこ

新しいサイト是非教えてください☆☆
るじゅさん本当に頑張りやで頭下がりますよ。
ところでワードプレスの方がMTよりわかりやすくありあません?
WP使ってみて結構すぐに馴染めましたw

2010/01/21 Thu 14:46 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
