TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(1)アフィリエイトのはじめ方TOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(1)アフィリエイトのはじめ方

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(1)アフィリエイトのはじめ方

アフィリエイトとは?

アフィリエイトというのは、一般の人が商品やサイト、企業を宣伝して、宣伝してもらった
企業が、その報酬として、あなたにお金を払う、というシステムです。

ホームページや、ブログがあれば簡単に始められますし、ネット通販と違い、在庫を自分で
持たなくても済みますし、敷居が低く、誰でも簡単にはじめられるのが特徴ですね。

アフィリエイトの種類


アフィリエイトにも種類があって成果報酬・クリック報酬などがあります。
  • 成果報酬
  • ・・・商品などが売れると何%かが報酬
  • クリック報酬
  • ・・・クリックされることで報酬が発生


ここ数年で大きく成長してきたのが「ブログライター」。
ブログに条件に沿った記事を書く、案件内容をコピーしてブログに貼る
といったことで、報酬を得られるので、初心者アフィリエイターさんにかなりのオススメ。



クリック型の報酬についてはこちらの記事をどうぞ
クリック報酬型とは?

お小遣いサイトに多い「会員登録」は成果報酬になります。

成果報酬は、会員登録や物販など、アクションを起こしてもらえることで
報酬が発生するため、報酬額も大きいものはかなり大きいのが特徴です。

また、成果報酬は「自分が購入しても報酬がもらえる」というパターンのものも多く
私は化粧品のトライアルセットなどは、この自己購入型アフィリエイトを利用して
報酬を得たりしています。
*参考までに、自己購入して、レビューを使ったサイトを掲載してみますね。
 私のサイトの1つです。⇒アテニアのトライアルセット口コミ

また、一番売れやすい、と言われているのが
「楽天アフィリエイト」です。

楽天は、クッキーが30日つきますので

あなたのサイトを見て、楽天市場に移動する⇒30日以内にその人が楽天に来て買い物をする
⇒あなたにポイントが1%つく 


というおいしいシステムになっています♪

ただし、楽天の場合には規約により「自己購入は禁止」になっていますので注意してくださいね。

アフィリエイトをはじめるには、ブログがオススメ


アフィリエイトをはじめるにあたって、必要なものは「自分のサイト」
サイトはブログでも作れます。

私はメインではMTで作ったブログを利用していますが、
ブログで作る場合には「アフィリエイトOK」なブログを利用しないと
サイトが作れませんよね。

オススメなのが、このブログを運営しているFC2です。

初心者でもわかりやすく、テンプレートの数もとても多く、とても使いやすいです。


アフィリエイト運営会社


よく「ASP」という言葉を見ると思いますが、これは
「アフィリエイトサービスプロバイダ」の略です。

アフィリエイトはこのASP運営会社に登録、各企業と提携することによって
はじめて、アフィリエイトができます。

↑であげた楽天市場のアフィリエイトを楽天ポイントではなく
現金で受け取りたい、という方は
ASPのA8.netまたはトラフィックゲートで楽天と提携するといいんじゃないかなと
思います。

A8ネットの特徴
広告数も豊富で、管理画面、広告取得画面もわかりやすい!
ので、初心者さんでもタグがわからなくても、大丈夫。

すぐにサイトの登録ができて、その場でアフィリエイトを始められます。



A8攻略
A8.netの特徴・詳細記事はこちらから

簡単にですが、まとめてみました。
ブログやサイトを用意し、はじめるだけです。

ASP比較も掲載予定ですので、お楽しみ(?)に!

*ブログであれば、最低10記事は用意しておきましょうね。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/19 Thu 22:46 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
