TOP > スポンサー広告 > title - FC2のSEO対策は利用していますか?TOP > 無料SEOツール > title - FC2のSEO対策は利用していますか?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2のSEO対策は利用していますか?

FC2ブログを利用しているのにも関わらず、盲点だわ、、、と思ったのが
「FC2のSEO対策」です。

FC2は結構、便利な無料SEOツールをサービス化しているので、利用されていない方は、利用してみましょう!

FC2 SEOリンク
FC2SEOはFC2IDを持っている方のみが利用できる無料ツール。
ログインして、コード作成を行うと、リンクコードが生成されます。
それをブログ・サイトに貼りつけるだけです。このコードはリンク形式になっているので
相互リンク+ランキングでアクセスアップに役立ちます。


 FC2 検索エンジンランキングチェッカー
Yahoo!、Google、LIVESearchでのキーワードの順位をまとめて調べるSEOツールです。

サイトURLと調べたいキーワードを入れて、自サイトの順位を調べることができるツール。
(私も利用してみましたが、調子が悪いときがあるっぽいです^^;)


FC2 キーワード出現率チェッカー

ページ内に含まれているキーワードをチェックし全体の何%含まれているかチェックするツール。5%前後がSEOに最適だと一般的に言われています。私のブログは、「ポイント」というキーワードが意外にも1位でした。
まぁ、TOPページのみだったんで、あれですが。
1位でも3.05%ということで、狙っているキーワードはさらに下でした。もう少し増やしてもいいかも・・・。


FC2 サイトマップ
SEO対策に必要なサイトマップを作成するツール。
グーグルにサイト登録などを行うときには必須です。

FC2キーワード
ワード登録型の無料辞書ツール。SEO対策に加え、サイト特長をとらえたキーワードが確定していれば、アクセスしてほしいユーザー層を堅実に増やします。
これ、ものすごくいいです。

この記事を紹介するにあたって、登録してみたんですが、自分が「このキーワードには強いよ」って言葉を自分のキーワードとして登録でき、かつ、自サイトをリンクさせることができるので、とてもよい宣伝ツールです。

だら奥のほうは「アフィリエイト」とか「お小遣い」とかになるので、このキーワードはライバル数も多そうですし、キーワードで辞書を調べる人というのは前提として「調べないとわからないこと」があります。
ので、私はアドセンス用のサイトのキーワードを入れてみようと思います。


FC2アクセス解析
無料で使える高機能なアクセス解析。都道府県解析やリンク先を解析する事も可能。SEO対策にも最適。

ビジネスリスティング
316の地域密着ポータルサイト + ヤフーカテゴリ登録約130サイトでPR。
審査制でしかも審査料が38,000円ということで、今のところは無縁です^^;

Yahooにも登録されていないのに!と思う私です、はい。

上記のような無料ツールは利用できるだけ利用するのが得です。

利用していないツールがあったら、利用してみてくださいね。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/26 Tue 21:44 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/26 Tue 23:11 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/27 Wed 10:39 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
