TOP > スポンサー広告 > title - ブログライターとお小遣いサイトTOP > ブログライター初心者講座 > title - ブログライターとお小遣いサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライターとお小遣いサイト

ブログライターを行うためには、今、運営しているお小遣いサイトだけじゃだめなんでしょうか?

という質問をよく受けるのですが、私はこの質問に対しては「そのほうがよいです」
とお答えしています。


なぜ、ブログライターとお小遣いサイトを別にしたほうがいいのか、という理由は3つ。

1つ目は、人気ブログランキングに登録している方のみになりますが、
人気ブログランキングでお小遣いといったカテゴリーに100%割り振り率で登録している場合
ブログライター記事があると、ブログランキング削除対象になります。

2つ目。
SEO的観念でいえば、ひとつ決まったテーマがあったら、そのテーマで
サイトを継続したほうが、検索エンジンでは上位表示傾向が強いです。

また、訪問してきた方も、
「あれ?なんとか住宅のことを調べに来たのに、これってお小遣い稼ぎを
紹介するサイトじゃん」

ということになり、あまりその住宅メーカーに対していい印象を持たなくなりませんか?

アフィリエイトならアフィリエイト、お小遣い稼ぎならお小遣い稼ぎというようにテーマが
決まっているサイトではブログライター記事はどうなんだろう、、、というのが
私の疑問です。

ですので、ある時期から私は、だら奥ではブログライター記事を書くことをやめました。



ブログライター記事はリンクファームになる可能性があるのでは・・・


リンクファームという言葉は聴いたことありますか?

一番問題なんじゃないか、、、と思うのはリンクファームです。

リンクファームというのは


リンクファームとは、検索エンジンの検索結果で特定のWeb ページの表示順位を上げるために、そのWebページへの不自然なリンクが大量に張られている状態。また、そのような不自然な大量のリンクを掲載したページ/サイト群。

 Goolgeなどの検索エンジンは、どれだけ多くの人がそのWebページに対してリンクを張っているかを、そのWebページの客観的な重要度として検索結果の表示順位の指標のひとつにしている。これに目をつけ、自身の運営する複数のWebページ間、もしくは協力者が集団で運営しているWeb ページ間で大量にリンクを張り、人為的に指標を上げることで検索結果の表示順位を押し上げるというSEO行為が行われるようになった。

 リンクファームによって操作されたランクは客観的な重要度とは言い難く、Googleではリンクファーム参加者とみなしたWebページに対して、ランクを下げたり検索対象から外したりといったペナルティを課している。

*IT用語辞典より


簡単に言うと、あるサイトのブログライター記事を書く、とします。

ブログライター記事では、そのサイトにリンクを飛ばすことは当たり前ですよね。

ということは、ある時期に突然、どかーーーんとブログライター記事で書かれたサイトのリンクは
増加するわけです。

上記のリンクファームとはを見ればわかるとおり、そのサイトもペナルティを受ける可能性もありますが
リンクを飛ばした側もペナルティを受ける場合があるのです。

ペナルティを受けると、せっかく検索エンジンで1ページ目とかに表示されていたのに
突然、検索エンジンの検索で何万件も後ろのほうに飛ばされてしまうのです。

このペナルティを受けると、なかなか浮上することはできませんし、修正しても難しくなってしまいます。

ただのブログライターだけのためのブログであれば、ペナルティを受けようと
報酬を受けられますから、かまいませんが(というのもいけないかもしれませんが)
お小遣いサイトで稼ぐことを目的としているブログであれば
検索エンジンで後方に飛ばされてしまうことは命取りですよね。


といった3つの理由から、ブログライター専門のブログは作ったほうがよい、というのが私の結論です。

下記の無料ブログでブログライターサイトを作って、リンクさせるというのはありですよ^^

・seesaa(⇒seesaaブログについてはこちらから
・ライブドア(⇒ライブドアブログについてはこちらから
・ウェブリブロク(⇒ウェブリブロクについてはこちらから

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ゆの

おはようございます☆
やっぱりライター用のブログを、
別にもったほうがいいんですね!
理由も、よくわかって今回もまた勉強になりました!
みなさん分けてるけど、いまいちなんでかわからずにいました。
ありがとうございます☆

゚*.(*´∀`)ノ

2010/02/11 Thu 10:40 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 Thu 20:36 | URL

マネリス こんばんはー(゚∇^*)

そうですか、やっぱりその目的ごとのブログを作ったほうが良いんですね。
大変ですが頑張ってみようと思います。
いつも分かりやすくて、為になるブログを本当にありがとうございます。本当に本当に、るじゅさんとの出会いに感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね(^人^)

〃^∇^)o_彡☆

2010/02/11 Thu 21:16 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 Thu 21:58 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 Thu 23:09 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。