TOP > スポンサー広告 > title - グーグルの示す サイトリンクとは?TOP > アフィリエイト用語集 > title - グーグルの示す サイトリンクとは?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルの示す サイトリンクとは?

グーグルのサイトリンクってご存知ですか?
私も数年前まで、サイトリンクって言葉を知らなかったのですが、
実は、自分のサイトが以下のようなグーグルでの検索結果表示になっていたことがあったのです。


グーグルのサイトリンクとは

この赤丸の部分。これがサイトリンクです。


ある日、突然、自分のサイトのグーグルでの検索結果がこうなっていたので
何これ????状態だったんですが、お友達に
「どうやらサイトリンクというらしい」
と教わったわけです。

ウェブマスター向けヘルプ センターでは、次のように説明されています。


サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した検索結果についてのみ表示します。サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリとに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。

現時点では、サイトリンクは完全に自動化されています。



ということで、アルゴリズムに組み込まれてて、自動的に処理されているようです。
って言われてもよくわからないんですけど、、、汗

サイトリンクは10記事まで自動表示されるようになっています。

サイトリンクされれば、当然、サイトのクリック率・訪問率は上がりますよね。
ですから、サイトリンクは当然というか
当たり前にうれしいわけです。

グーグルから「このサイトは良質なサイトですよ」と判を押してもらえたようなものですから。


が、問題はたまたま、自分で見つけたので「なんじゃこりゃ」とわかったわけなんですが
グーグルが判断した検索結果についてのみ表示します
って書いてあるので自分で調べるのは、偶然に発見したときぐらいしか見つからないんですよね。





で、久しぶりに、自分のあのサイト以外にサイトリンクされてないかしら


と思った私は、ウェブマスターツールにログインしてみたんです。


そしたらですね、、、


私のアドセンス特化サイトでも数字を持っている4サイトのうち、3つがサイトリンクされてました!!

いやったーっ!!!って思いましたね(笑)

私のやり方は間違っていなかったんだって、心底思いました。


で、じゃあ、このだら奥は、、、、


サイトリンクとは


されてたんですよ~っ!

ただ、なんでこの記事で

なんという検索キーワードを入れれば出てくるのかわかりません・・・・・・・。

まぁ、サイトリンクされてることは本当に、本当にうれしいんですけどね。

だら奥も運営8ヶ月でサイトリンクって、うれしいです^^

10記事まで表示されますから、あと7記事表示されるよう
がんばらないとなぁと思います。




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 Fri 10:26 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 Fri 13:40 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 Fri 17:07 | URL

マネリス こんばんはー(゚∇^*)

いつも勉強になってます・・・難しいですが(;-;)
しかも、いつも質問まで・・・感激です(;-;)
今回も、もう一度気合を入れて読みますね( ☆ー☆ )
いや、5度ぐらいかな??頑張りますよ~

〃^∇^)o_彡☆

2010/02/12 Fri 21:14 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 Fri 21:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 Fri 23:31 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/13 Sat 09:40 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/13 Sat 22:13 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
