TOP > スポンサー広告 > title - サイト・ブログの訪問者の滞在時間は重要TOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - サイト・ブログの訪問者の滞在時間は重要

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

サイト・ブログの訪問者の滞在時間は重要

ブログスカウターとは私のブログのサイドバーにも貼ってある
ランキングパーツなのですが

ブログスカウター

このブログスカウターはアクセスアップ内のブログスカウターについてでも紹介
しています。

ブログのいろいろな値を計測してくれるのですが、
私が重要だなと思っているのは、ブログの滞在時間です。

ブログスカウター

ランキングもわかりますし、ブックマーク数もわかる。
6月にブログスカウターについての紹介記事を書いたときには
読者数が62人とかだったんで、ちょうど現在、倍ぐらいにはなったということでしょうか。

で、滞在時間ですね。

これ、変わらず15分です。

1人当たりの私のブログに滞在している時間が15分ということ。
長いか短いかと聞かれたら、多分、まぁまぁ個人のブログにしては長いのではないかな
とは思っています。

2ちゃんねるや、まとめサイトみたいのであれば15分なんて当たり前というか
短いぐらいなのかもしれませんが^^;

それでも、こういったサイトで15分は長いほうかな、、、なんて自己満足してます。

厳密には何秒だったか忘れちゃったんですが、

「人間がそのサイトを読むか
読まないか
を決めるのは一瞬」

なのだそうです。

ぱっと、サイトを見て、右上の×ボタンをクリック。
ぱっと見て、別のサイトに移動。


こんなことはわずか数秒の間に決められてしまうんですよね。


もう、ほんとに「ぱっ」と。人間の第一印象と同じ。


そのぱっとした時間に×を押されるか押されないか
何秒滞在してくれるのか。

これはどうすれば、滞在時間が長くなるかってやっぱり、デザインとコンテンツ。
つまりサイトの魅力じゃないかなって思います。

たとえば、私のブログタイトル部分にある画像もそうです。
ぱっと印象には残りますよね。

お小遣いサイトやアフィリエイト初心者さんにありがちなんですが
初心者ですっていうアピールは絶対にしないほうがよいんですね。

その初心者ではありませんよ、ということをアピールするためにも
私はヘッダー部分(ブログタイトル部分)に画像をおいています。

⇒初心者というアピールはNG

いろいろな工夫をして、訪問してきてくれた方を逃さないようにするのも
稼げるサイトの秘訣ですよ^^

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ゆめっちぃ~

こんにちは~

早速 登録しましたぁ^^
けど 問題はサイトの魅力ですよねv-388

タイトルに「超初心者」と入れてるし
画像はいまいち取り入れ方が分かっていない私(ーー;)

難しいですねぇ~
タイトルも変えていいのかなぁ~

魅力・・頑張ってみまぁ~す^^

★☆★

2010/02/14 Sun 10:49 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 Sun 11:25 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 Sun 16:11 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 Sun 17:08 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 Sun 22:37 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/23 Tue 06:57 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
