TOP > スポンサー広告 > title - ブログライターサイトとアフィリエイトサイトの大きな違いTOP > ブログライター初心者講座 > title - ブログライターサイトとアフィリエイトサイトの大きな違い

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライターサイトとアフィリエイトサイトの大きな違い

SEOとかアフィリエイト記事を書いていて、
「ブログライターを行っているブログのままでは、アクセスアップは難しいですか?」
「ブログライター用にブログを作ったほうがいいんでしょうか」
という質問をいただく、という話は、何度か書いてきていますが、
ブログライターとアフィリエイトって似てるけど別モノと捉えてみてくださいね。

何が違うのかというと、本当に大きな違いなのです。



ブログライターとアフィリエイトの違い



SEOが必要ないのは、ブログライターサイト


ブログライターサイトには「SEOの必要」がありません。

⇒SEOって何?という方はこちらからどうぞ

多くのアフィリエイト(成果報酬型アフィリエイトやクリック報酬型アフィリエイト)で収入を得るためには
サイトの訪問者を多く呼び込まないとなりません。

そのためにはSEOはどうしても必要になります。

SEOは1ヵ月やそこいらでできるものではなく、長期的なスパンが必要になります。
ネット上でSEOの情報を探したり、SEOのための本を読んだり・・・というのは
アフィリエイトで副収入を得るためにはみなさん、当然やっていることで
また、これをやらないと稼げるようになるまで、本当に時間がかかってしまいます。
私もそうでした・・・。


こういった理由から、アフィリエイトは途中であきらめてしまう人がものすごく多いのです。

一番の原因は、アクセスアップがうまくできないこと。これに尽きます。
それだけ、サイト集客は難しいということなんですよね。

アクセスアップは、SEOが非常に重要ですが、SEOにくじけてしまう人がとても多いんです。

基本的なSEOは掲載していますが、基本的、というのは
「必要最低限」という意味であり、基本的なことだけやっていれば、集客ができる
というわけではなく、小手先のテクニックではありません。

地道にコツコツと運営していることが一番SEOにつながります。

つまり、一朝一夕で手に入れられるものではない、ということなんです。


今でこそ、8,9万円ぐらいは私も稼げるようになってきていますが、
ネットで稼ぐ、ということは本当に大変です。



一方、ブログライターサイトにはSEOの必要はまったくありません。

記事を書くだけで報酬が得られます。
ブログライターは記事依頼されて、依頼のとおりの記事を書きさえすれば
確実に収入が得られるのです。


月に何十万も稼ぎたいのであれば、アフィリエイトは必要ですが、
月に1,2万円ぐらい稼ぎたい・・・・というのであれば、ブログライターは最適な選択、といえるでしょう。


SEOがいらないサイトと必要なサイトを一括するサイト



つまり、上記のことから考えると

アフィリエイト=SEOは必要不可欠

ブログライター=SEOは必要なし


ということになりますから、相反するわけですよね。とすると、私にとっては
ありえないかな。と思います。

お小遣いサイトを運営している方のほとんどは、最初のうちは
お小遣いサイトとブログライター記事を同じブログで行いますが
そのうち、副サイトと称して、ブログライター用のブログも運営されることが多いのは
このような理由もあるのかなと思います。


アフィリエイトサイトはSEOは必要不可欠なところに、SEOを必要としない
ブログライターのサイトを一緒にすることは、ブログテーマがぶれちゃいますから、
やっぱり別々にすべき、だと思います。


アフィリエイトをはじめながら、ブログライターサイトも違うブログで運営する。

この方法が一番いいかな、と思います。


ブログライターで何ヶ月かすると、確実に実績も上がりますし
経験値もつめますから、自分のその実績と経験を
アフィリエイトサイトに生かしながら運営してゆく。


これがいいのではないかと思います。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/22 Mon 02:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/22 Mon 10:48 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
