TOP > スポンサー広告 > title - 質問・相談のルールを設けようと思いますが、ルール決まってません(汗)追加:ルール決定TOP > その他の日記 > title - 質問・相談のルールを設けようと思いますが、ルール決まってません(汗)追加:ルール決定


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

質問・相談のルールを設けようと思いますが、ルール決まってません(汗)追加:ルール決定

本当に申しわけけないかな、、、と思うお願いではあるんですが・・・。


いろいろ質問や相談を受ける中で(本当に相談や質問はいいんです、むしろヒントをいただいていますから)

いつも記事内容などのコメントをいただく中で相談や
質問を受けることが多く、このことに関しては、本当に大歓迎です。

ただ、ちょっとだけ悲しいのが、
普段からのコメントもなく、質問のときだけ、コメントを残される方も
多く、ちょっと切ない気持ちになります。

相談を受けるということは、役に立つことのできる記事を書いているという
現れだと思います。だから、うれしいことでもあるんですが
一生懸命記事を書いて、何もそれに対して一行、一言のコメントもなく
質問だけされていき、返答すると、しばらくはまたコメントなくて
また質問だけしてゆく。というパターンが、結構切ないんですね。

私的には、自分が役に立つ記事を、情報を提供することで、読んだ方にとってプラスになる
で、私はその代わりに何かに登録していただくとか、リンクしていただく
ということでプラスになる、いわばwinwin(あんまり好きな言葉じゃないですけど)
いわばギブ&テイク(これもあんまり好きな言葉じゃないですけど)
ということが、日本的な言葉じゃないですけど、持ちつ持たれつになるんじゃないかなと思うんです。


切なくなる・・・というのは、相談や質問を受け付けてるわけですから
与えるだけでもいいのかもしれませんが^^;

たまに自分は便利屋なのか?とか思ってしまうことがありまして・・・。

で、非常に心苦しいのではありますが、ルールがないのがいけないのかな
とも思いまして・・・。

で、自分でもいろいろ考えたんですが、
みなさんにたまには、質問・相談してみようと思います(笑)

相談・質問の際のルールどのようなものが良いと思いますか?

みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。



コメント欄にぜひ、みなさんのご意見を書いていただければーと思います。
もちろん、鍵コメでもかまいませんので^^


*追記*

本当は、何かに登録していただいた方のみ相談を受け付けようと
以前、記事にもそれを書いていたのですが
某ASPさんから、「それは誘導になるのでヤメレ」と言われてしまったので
記事をはずしたんですよね^^;

*さらに追記*
ルール決定しました。

詳細は、質問・相談されるときにコメントでお知らせしますね^^


今後ともよろしくお願いします。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/24 Wed 23:07 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/24 Wed 23:58 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 00:19 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 00:39 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 10:09 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 10:49 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 10:58 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 18:10 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 21:16 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 21:55 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 Thu 23:05 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/26 Fri 06:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/28 Sun 23:26 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 Tue 22:30 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 Tue 23:10 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/03 Wed 07:08 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/03 Wed 09:44 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/03 Wed 13:43 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/03 Wed 19:52 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/03 Wed 20:18 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/03 Wed 21:14 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 Fri 09:29 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 Sat 16:52 | URL

るじゅ Re: 初めまして

鍵コメで質問をいただいたさやかさんへ

えっと、鍵コメだったので、メールかブログにご返事と
と思ったのですが、メールアドレスもブログURLもないので
返事のしようがありません^^;

鍵コメでしたので、質問内容も明かせませんし・・・。

とりあえず、ご連絡お待ちしていますー

2010/03/06 Sat 17:50 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/08 Mon 18:06 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/09 Tue 09:01 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/19 Fri 23:24 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/20 Sat 22:14 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/24 Wed 13:13 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/31 Wed 06:54 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/31 Wed 23:39 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/23 Fri 21:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/25 Sun 23:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/18 Tue 23:06 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/26 Wed 22:41 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/01 Tue 22:31 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/03 Thu 22:49 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/19 Sat 22:36 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/30 Wed 12:51 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/05 Mon 13:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/07 Wed 22:00 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/18 Sun 23:42 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/25 Sun 23:02 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 Mon 23:07 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/12 Tue 12:11 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/14 Tue 16:00 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/23 Thu 23:22 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/26 Sun 14:47 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/01 Sat 00:27 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
