TOP > スポンサー広告 > title - ブログ記事タイトルで検索1ページ目に4つも表示TOP > アフィリエイトの稼ぎ方 > title - ブログ記事タイトルで検索1ページ目に4つも表示

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログ記事タイトルで検索1ページ目に4つも表示

アクセス解析を見ていて、発見したことがありました。

ADMA(アドマ)というブログにテキスト広告を貼りつけるだけでお小遣いがもらえちゃう
素敵なサイトについての紹介記事を1記事だけ書いています。

こちらの記事ですね。

ADOMA(アドマ)については、紹介報酬がまだないので(将来的につくかどうかはわかりません)
紹介記事を書いている方が、ほとんどいない状態です。

このADMA(アドマ)をなぜ紹介しようと思ったのか、というと

・貼るだけで副収入のカテゴリはできるだけ紹介したい
・まだまだ紹介している方がいない

という点からです。

ここから見えることがあるのですが、勘のいい方は見えると思います。

記事タイトルに注目


このADMA(アドマ)を紹介している記事のタイトルは

ブログに貼るだけで副収入 新しいサービス ADMA(アドマ)

です。

ここに5つのキーワードがちりばめてあります。

ブログ+貼るだけ+副収入+ADMA+アドマ

(しかし、ADMAって間違えると危ない薬の名前になるじゃないか、、、)

とひやっとして、カタカタもつけたんですけどw


このキーワード狙いで、記事タイトルをつけたところ

現在のキーワードでは

ADMA+アドマという検索で訪問される方もいるみたいで、そこをクリックしてみるとグーグルで
本当に、まだ件数が600件未満。

で、試しに「ADMA」でグーグル検索すると、4,030,000件あるんですが、本来のADMAとはまったく違う
動脈硬化とかなんか英語のサイトなどがいっぱいでてくる中
私のサイトだけが日本語で
ブログに貼るだけで副収入 新しいサービスADMA(アドマ)」とでてきますw

目立つ!
日付で変わるかもしれませんので、グーグルで「ADMA」と入れてみてくださいね。

で、「おいおい、本家サイトさんはなぜ出てこない」と思ったんですが
本家サイト名はAD*MAなんですよね。

わざわざ「*」って入れて検索する人は少ないと思われるので私は入れなかったんですけど。


で、さらに

「ADMA+アドマ」と入れてグーグル検索してみると、私のブログの
さきほどの記事が1位です。

で、1ページ目をみると
私のサイトとFrendfeedとか、エディタとか、ブログランキングとかが表示されるので
計4つも私のサイトが1ページ目を占めています^^;

⇒ここから見てください

本家サイトは1ページ目の1番下にありました。


で、先ほどの私の狙い。

狙いは「ブログ+貼るだけ+副収入」というキーワードで訪問してくれないかなぁという点。

もうひとつは、まだまだADMA(アドマ)を紹介している人はいないけど
もしかして紹介報酬がついたときに、古くから紹介しているサイトのほうが
もしかして上位に表示されやすいんじゃないのかなぁって思った点

です。

しかし、これだけ上位に占めてるのだから、アドマさん、紹介報酬つけてください^^;


1位にきている記事の下にはブログルポの記事も掲載されてます。




ちょっと見づらいですが、1位表示の記事は
赤枠部分は、記事URLです。

その下にあるのがブログルポの紹介。

なぜブログルポの紹介になるのかというと、アドマはブログルポの姉妹サイトなので
ブログルポのカテゴリに入れたんですね。

そしたら、カテゴリも赤枠で紹介してくれている、と。

これはテンプレートのおかげだと思うのですが、私のテンプレートはカテゴリごとに
最新記事が5つタイトル表示されるようになっていて、かつ
記事もその下に5つ表示されるテンプレートになっています。

つまり「内部リンク」です。

その内部リンク部分をグーグルが拾ってくれた、ということになります。


こういうのも小さいSEOになるのね、と思った次第です。

本家より上っていうのはキモチがいいです(笑)


紹介報酬つけてください、アドマさん(笑)

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 Fri 21:06 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 Fri 21:33 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 Fri 22:02 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 Sun 15:58 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
