TOP > スポンサー広告 > title - 稼げるブログを作るには、まず人まねとは言いますが・・・TOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - 稼げるブログを作るには、まず人まねとは言いますが・・・

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

稼げるブログを作るには、まず人まねとは言いますが・・・

アフィリエイトで稼ぎたいと思ったら、まずは、自分がアフィリエイトを行うきっかけになったサイトや

収入実績などを見て、この人稼いでいるんだろうなぁ

というブログをお手本にするのはよいです。

ヒントがたくさん落ちていますから。


ただ、このところ、いろいろお小遣いサイトを見ていて
確実にこの人は人の真似してるなってデザインを見かけます。

*私のサイトではないですよ(強調)

有名なお小遣いサイトさん、ありますよね。
誰もが知っていて、多分、このお小遣いサイトからお小遣いサイトをやってみようと
はじめた方多いんじゃないかと思います。

というのも、影響を受けているサイトさんが多いのですぐわかるんですよね^^;

マネするメリットってあるのでしょうか?


一部分とか、素材をマネするのはいいと思いますし、
コンテンツの中に影響を受けてるなというものが見え隠れするものはいいと思うのですが
サイトのデザインまですべて(たとえばテーブル枠のデザインまで)を真似するのは
マネといわず「パクリ」と言われてしまいます。


作っている中で似ちゃったという程度であれば、問題はないかなとは思いますけど
明らかに「ウハー、これ絶対パクリだよ」と思われるものはNGです。

特に名前出しちゃいますけど、0円からのお小遣い稼ぎぷちチョキンバコさんのお小遣いサイトは
ものすごくいろいろなサイトに影響を与えています。

なんせ、月に30万も稼いでいるのですし、グーグル検索では、上位表示されているサイトさんですから
影響もわかります。


だけど、0円からのお小遣い稼ぎぷちチョキンバコさんのサイトをマネしたって
稼げませんよ。

0円とは言いませんが、あれだけ有名なサイトなのですから、マネしたら
知ってる人にはすぐわかります。


カテゴリーの作り方や、視点を真似することは、いいと思うんです。

でも、デザインにしろ、文章にしろ

サイトオーナーさんが一生懸命考えて作ったものです。

自分で暗中模索しながら作り上げてきたものを、簡単にパクラレてしまうのは
私もいやです。


私は私の文章をパクラレたときに、なんともいえない怒りを感じました。

どうして「文章をお借りしていいですか?」と一言言ってきてくれないんだろうと。

私のブログは私自身が調べて、記事を時間をかけて書いています。

記事を書くための下調べもします。


みんなこうして、自分の個性をサイトの中で出し、作ってゆくのです。


こういう手間を省いて、パクリなサイトを作ったって、そこにはオリジナリティーがありませんし
ぷちチョキンバコさんのような有名なサイトのデザインを真似したら
それはマイナスにしかなりません。


安易な気持ちで人のサイトのデザインや文章をパクルのは、とってもとっても失礼なことです。


自分が何年もかけて作り上げてきたサイトがある、として。

マネされてうれしいですか?


マネおよびパクリをしている方はよく考えてみてください。


マネとパクリをしている間は絶対に稼げませんよ。

ネットのマナー


昔「ネチケット」という言葉がよく聞かれましたが最近はあまり聞きませんね。

ブログを運営していて、やり取りする中、ネチケットって今どうなんだろう???と
思うことがよくあります。

先日、相談・質問についてのルールについて取り上げましたが、私がそういうことをしなければならなくなったことの理由は一言で言えば「ネチケットの欠如」です。

人のサイトを真似る、パクル
これもネチケットの欠如ですよ。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 Sat 16:34 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 Sat 21:24 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 Sat 21:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 Sat 22:56 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 Sat 23:17 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 Sun 01:19 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 Sun 12:31 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 Sun 15:04 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 Sun 18:06 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/07 Sun 19:25 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/09 Tue 20:16 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
