TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログの拍手を集客できるサイトはアフィリエイトにも強いTOP > アフィリエイトの稼ぎ方 > title - FC2ブログの拍手を集客できるサイトはアフィリエイトにも強い

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログの拍手を集客できるサイトはアフィリエイトにも強い

FC2ブログには、とても特徴的な「拍手」というツールがあります。
この「拍手」。別にリンクを飛ばすでも、ページランクにも関係のないものですが
訪問者がブログを見たときに拍手の数が一目でわかるため、信用度が上がるんじゃないかな?
と思われるツールです。

ブックマークも人数が表示されますが、検索エンジンには拍手の数は
表示されません。

それでも、私は、拍手の数には、実はこだわっています。

下記の図を見てみてください。



これは、私が運営しているアドセンス用のサイトの拍手数です。

2010年3月24日現在の拍手数です。

拍手の合計は、訪問者には見えませんが、これだけ拍手がある、というのは
とても励みになります。

6523という数はブログ運営開始からの拍手数ですが
過去30日で570という拍手の数には注目してもらいたいな、と思います。

細かく見てゆくと

Fc2ブログの拍手の数

これは一部分ですが、ひとつの記事に419拍手とか、394拍手とか
拍手をいただいています。

この拍手は、ユーザーが訪問したときに
「ためになった」「よかった」
と思ってくれるから、拍手してくれるものと私は思っていますので、
初めて訪問してきたユーザーにとっても
「良いサイトである」
と思ってもらえる指標のひとつではないか、と思っているわけです。

アドセンスサイトでは、とくにコメントは求めていませんが
それでも、私のサイトでは相談コメントを残してゆく方も多く、
それだけ、信頼度が必要になります。

そのため、拍手はとてもありがたいです。

コメントがなくてもこの拍手数を見ると
「あぁ、このサイトを作ってよかった」と思うことができるのです。


アドセンスサイトは、基本的に

ユーザーのタメになるサイト


これが一番クリックしてもらいやすいと思いますので、
ネタが切れた、、、、と思っても、どうにかネタを探して作成してくださいね。


また、物販系や、お小遣いサイト系アフィリエイトブログでも
この拍手数が多ければ、それだけユーザーにとっても、
「信用していいサイトなんだ」という評価を与えてくれます。

拍手数が多くなれば、それだけ、利用する方も安心してブックマークやお気に入り登録をしてくれます。

はてなブックマークみたいに表示されませんけど
私の中でははてなブックマークと同じぐらい、良いものだと思っています。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/26 Fri 07:44 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/26 Fri 15:06 | URL

毎日はっぴぃふぁいと なるほどです!

納得します!
たくさんの方に読めてもらえてるブログって素敵ですよね!

2010/03/26 Fri 21:54 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/27 Sat 01:05 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
