TOP > スポンサー広告 > title - ページランク更新がありましたTOP > さらにアフィリエイトで稼ぐなら > title - ページランク更新がありました

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ページランク更新がありました

グーグルのページランク更新が4月3日に行われたようです。

だら奥のネットで副収入も

PR2⇒PR3

になりました。

一時期、PR3だったのが、昨年、ページランク更新で2に落ちちゃったんですが
またPR3に復活したもようです。

アドガーとか行っていないので、ページランクにあまり興味がない、といえばないんですが
上がれば上がったでうれしいですよね。

興味がない、とはいえども、実は年末から、PRが上がるような設定をいろいろ施していたり、はしたんです。

それは、PRが上がることを目標にして設定していたのではなく
ヤフカテ登録とかって、アフィリエイトサイトも無料でできるのかしら?
よく「だら奥はヤフカテ登録できるんじゃないですか?」とか言われるので
対策だけでもやっておこうかなぁ、、、、といった感じでやってみました。

さらに、トップページは極力、リンクを減らす!ということ行ってみました。
そしてアフィリエイトリンクも、バナー以外はありません。
本当はバナーも外したかったんですが、広告貼るだけ報酬はやっぱり貼っておかないとならないので^^;
トップページからのリンクを本当は100以内にしたかったんですが、なかなか難しいですね^^;

まぁ、でも結果的にはサイト開始1年でPR3というのは快挙じゃないかと思います^^

バックリンクの各検索エンジンの認識の違い


ページランクにはリンク数が影響する、というのはもう何回も書いているんですが、
グーグルとYahooじゃ、被リンクとされる数が違うんですよね。

左サイドバーの



こちらを見るとわかると思うのですが、
GIP⇒Googleにインデックスされてる数
GBL⇒Googleでのバックリンク数
YIP⇒Yahooにインデックスされてる数
YBL⇒Yahooでのバックリンク数

なわけです。ちなみにMIPはBingです。


YahooとGoogleの数がかなり違いますよね。

でも、これは気にしなくてよいそうですw
GoogleでYahooをsite:Yahoo
とか、link入れてみれば、Yahooでさえも、かなり数が少ないので、これはgoogleの仕様と思ってよいようです。

で、不思議なことに、インデックス数はYahooのほうがダントツで多いのに
だら奥はグーグルからの訪問者のほうが圧倒的に多いんですよね。

数字マジックってやつでしょうか?

いずれにせよ、インデックス数とか、リンク数とかTDPとかPRとかは
気にし始めるとキリがありません!

稼ぐことが目的で運営しているのであれば、やっぱり更新が一番大切です。

コンテンツの充実に勝るSEOはありませんと思ってます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

まったりアフィリ

るじゅさん、こんばんは!!

PRの更新4月3日だったんですね
「あれ?」って思ったら、ウチのブログも
ページランク上がってたので「いつの間に・・・」
って思ってたとこでした。

ところで、私は結構Googleのバックリンク数って
気にするほうなんですけど、あれって
ページランクが低いと公表してくれないので
PR2とかPR3でははっきりした数字をブログパーツ
とかでは表示できないんですよね・・・

結局ウェブマスターツールやGoogle Analytics
とかでで自分で確認して、自分だけで納得する
しかないんですよね
トホホ・・・

2010/04/05 Mon 23:28 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/06 Tue 10:44 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/06 Tue 14:45 | URL

びいこ こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

ご無沙汰してます~。
しばらくブログをお休みしてましたが
ぼちぼち再開していこうと思っているので
よろしくお願いします♪

るじゅさんの記事を読んで早速私のブログのページランクを確認したら、
なんと私も3になってましたー!!
あぁ、嬉しい(ノд‐。)
私もあまり気にしないようにしてましたが、努力が認められたようで嬉しいです~。

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

2010/04/06 Tue 14:51 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/06 Tue 21:35 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/06 Tue 22:54 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/07 Wed 07:12 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/07 Wed 21:00 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/07 Wed 23:20 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/08 Thu 23:21 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
