TOP > スポンサー広告 > title - YahooのTDPとSEOに悩む方は読んでみるといいかも。TOP > 無料SEOツール > title - YahooのTDPとSEOに悩む方は読んでみるといいかも。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

YahooのTDPとSEOに悩む方は読んでみるといいかも。

だら奥に結構、悩み相談的なものでYahooのTDPというのがあります。

TDPというのは、Yahoo独特のものでして、TDP=トップページダウンペナルティ
といわれるものです。

誰がつけたのかわかりませんが、すごい命名だと思います、はい。

これは字のごとく、トップページが検索表示されなくなるものをいうのですが、
私はあんまり気にしていないほうではあるんですが、ちょっとは気にしたほうがいいのかなと
最近思うようになりまして・・・。

というのも、通常、どんなサイトでも、検索表示では、トップページではなく、その記事が
表示されることが多いですよね。

このTDPがサイト全体に影響を及ぼすのかどうか、はちょっと不明です。

なので、TDPはできうる限り回避はしたほうがよいでしょう。

ということで、あまり無料レポートは紹介しないのですが、とても良いというか
TDPに困っている方にはぜひ読んでいただけたら、と思って紹介したいと思います。

この無料レポに書いてあることは

・GoogleとYahooの違い
・最近のYahooの傾向
・Yahooに好かれるためにしたいこと
・TDPにあってしまったとき

ですが、特に読んでいたほうがいい部分は、やっぱり
最近のYahooの傾向とYahooに好かれるためにしたいこと

の部分です。

私がだら奥で書いていることも多々ありますが、もっと細かく書いてあります^^;

アフィリエイトをしていれば、やっぱりYahooに強いサイトが
欲しいのはみなさん同じですよね。

レポートに書いてある部分でちょっとだけ引用すると

無駄な発リンクは減らすこと。
Yahooは発リンクを嫌う傾向にある。
リンクがダメであるといっているのではなく
気をつけなければならないのは、Yahooはどこへリンクしているのかが非常に重要である。

ということで、私がこのところ「発リンク」と書いているのは、こういった部分をいいます。

年明け、サイトのリニューアルをした際に1ページ内の発リンクをかなり減らしました。
これはYahooに好かれるために行ったこともあります。

Yahooに強くなりたいという方はぜひ、読んでみてくださいね。


TDPがなくても、Yahooに強いサイトの育て方というのは知っておくといいはずです。



さらに、私は独自ドメインでのサイトは有料テンプレート「賢威」というテンプレを利用しているのですが
この賢威のテンプレートの作者さんの無料テンプレートがダウンロードできます^^

賢威はSEOテンプレートと命名されていますから、それぐらいSEOには強いテンプレートです。


⇒Yahoo!で検索上位に表示させる方法
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

きゃろり

こんにちは(*´∀`*)
っほほ~賢威の作者さんが作ったものなんですね?!?
後でじっくり読んでみます~♪♪

2010/04/15 Thu 15:32 | URL

毎日はっぴぃふぁいと こんばんわ

色々相談させていただいて本当にありがとうございます!

なんとなくやっぱりペナルティは嫌ですよね。。
じっくりよませていただきます!

2010/04/15 Thu 22:38 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
