TOP > スポンサー広告 > title - 稼げるブログの記事数はどれぐらいを目指せばいいんでしょう?TOP > 稼げるサイトの運営方法とは > title - 稼げるブログの記事数はどれぐらいを目指せばいいんでしょう?


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

稼げるブログの記事数はどれぐらいを目指せばいいんでしょう?

アドセンスサイトの指南サイトも運営していますが、よく質問をいただくもので
「稼げるようになるためにはブログの記事数はいくついりますか?」
というものです。

稼げるというよりも、SEO的に有利にな記事数は何記事ぐらい書けばよいでしょう?

といったことじゃないかと思うのですが・・。

私が指標にしているのは、200記事です。

私が運営しているサイトはいくつかありますが、50記事過ぎると、ネタが尽きて
更新が難しくなってくるんですが、1番記事数が多いのは、このだら奥です。

700以上記事数はあります。
それでもお小遣いサイトというのはライバルが多いので、日々のPVは1ヵ月10,000を先月やっと越えた
というところ。

これでもかなりキーワードは今まで絞って書いてきたんですけどね^^;

これだけマーケットが広いと700記事書いてもPVが1年かけて10,000。

でも、このブログだけで月に3万円ぐらい稼げているので、アリかな。

さて、話は戻りますが、その次に記事数が多いサイトは270記事以上。

このブログは運営開始2年半ぐらいです。

このブログだけでアドセンス月3万円ぐらいでしょうか。

ほかは60~150記事ぐらいで月下は2000円から1万円ぐらい。
ですね。

つまり、記事数は多ければ多いほどSEOに有利です。

記事数が多ければ多いほど、インデックスされるページも増えますし、それだけ拾われるキーワードも増えます。

ですから

記事が多い=検索エンジンでヒットする率が高い

というわけです。

アドセンスもなかなか伸びなくなってきたので、新サイトを作ろうなんて作っていたんですが
(既存サイトのネタに詰まったのもあって)このネタに詰まったサイト君たちをですね
今月は積極的に更新しています。

ネタに困らないものを発見したので^^

とはいえ、購入した記事とかではないです。

更新始めたら、また、クリック率が上がりだしたので、これはやっぱり既存サイトすべて200記事ぐらいにしてから新サイトに取り掛かったほうが増収するんじゃないか、、、とか思っています。


お小遣いサイトの記事数


お小遣いサイトの場合、今はブログライターもはやっていますから、お小遣いサイト内に
このブログライターの記事やコピペ案件などを使ったりする方も多いんですが
ブログライターは発リンクが多いのが特徴です。

コピペ案件などは特に発リンクが多いんですね。

さらに、ライター記事とお小遣いってあまり関連がありません。

検索エンジンに強いサイトというのは、テーマに沿ってコンテンツが充実しているサイトです。

検索クローラーがきたときに、すぐに「あぁこのサイトはこういうことを書いているんだ」ということがわかるサイトが良しとされているわけです。

しかし、そこにお小遣いの稼ぎ方とはまったく関係のない
「ペットのしつけ」とか
「映画の感想」とかあると
クローラーは「このサイトは何がしたいわけ?」となるわけです。

さらにさらに。

やはり1つのテーマについて書いてあるブログはユーザビリティに優れている、と言われています。

けれども、いろんなものがごちゃまぜになっているブログは
ユーザビリティの面でも疑問なわけです。

お小遣いサイトだから、お小遣いの稼ぎ方が書いてあるんだろうな
と思って訪問したのに、料理の感想とか書いてあったり画像が貼ってある。

まぁお小遣いサイト運営者であれば「あぁこれはブログライターの記事なんだな」とわかりますが
クローラーにそんなことわかるわけがありません。

関係のないことが書いてあって、しかも画像もあって、さらに発リンクされてる。

このブログはなんなわけ?となるわけです。

ですから、お小遣いサイトは比較的、他のブログよりも皆さん記事が多めですけれども、その中にライター記事が半分以上を占めていたら注意ですね。

オリジナルコンテンツといわれればそうかもしれませんが、逆効果なのではないか、、、と思います。


私もライター用ブログはほかに作って持っています(ほとんどアクトレのコピペだけですが^^;
時間がなくて、なかなかブログライターができずにいます^^;


SEOに有利かつ稼げる記事数 まとめ



というわけで、記事数は

きちんとした記事を200記事以上は書きましょう

ということです。

引用が多いブログも検索エンジンではNGですから引用はなるべく少ないほうがいいですよ^^
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/19 Mon 17:30 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/19 Mon 21:22 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/19 Mon 23:34 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 Tue 09:03 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/23 Fri 09:49 | URL

younosuke ブログを使って稼ぐアフィリエイト方法を公開

ブログで稼ぐ!younosukeです。

最近、色々な方のブログを訪問して、

皆さんどんなブログを構築されてるのかな~って

お勉強をしてるんですが、ブログの構築の仕方は人それぞれですね。

今回、あなたのブログに訪問して、またお勉強になりました。

自分のブログにも生かせれる様に頑張ってみたいと思います。

本日はお邪魔しました。

また遊びに来ますね。

応援ポチポチぱっきゅーん!!

2010/06/05 Sat 18:11 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
