TOP > スポンサー広告 > title - アドセンス・マイクロアドなどクリック型広告を記事下に掲載する方法TOP > FC2ブログのカスタマイズ > title - アドセンス・マイクロアドなどクリック型広告を記事下に掲載する方法


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンス・マイクロアドなどクリック型広告を記事下に掲載する方法

グーグルアドセンスやマイクロアドは記事下にポンとおいてあげると
クリックされる率が高くなる、と言われています。

記事に合った広告が表示されなければ、クリックされませんが^^;

FC2ブログでの記事下に広告を表示させる方法を掲載したいと思います。

どちらもブログ管理画面⇒テンプレートの編集⇒HTML
を開いて行ってください。

続きを読むの手前にアドセンスやマイクロアドを表示させる


まずは、記事が始まりますよというタグを見つけます。

<!--topentry-->

これが、記事の始まりを表すタグです。

そのすぐ近くに

<%topentry_body>

というタグがあるはずです。この下に

<br clear="all" />


と入れて、アドセンスやマイクロアドのタグを入れれば続きを読むの手前に表示されるようになります。

また、「続きを読む」を使っていない場合も同じところにタグを
入れてくださいね。


続きを読むでとんだページで記事下にアドセンスやマイクロアドを表示させる



この場合も一番最初に探すのは

<!--topentry-->

このタグです。次に

<%topentry_more>

このタグを探してください。
これは「続きを読むのあとの文章ですよ」という意味になります。

このタグの下にアドセンスやマイクロアドのタグを入れてください。


アドセンスの場合


アドセンスの標準広告ユニットは1ページに3つまでしか使えません。

ですから、ヘッダー、サイドバーにこのタイプの広告を使ったら
記事は1ページには2記事までの表示にしないと、それ以上のものは表示されなくなります。

アドセンスの規約で1ページに3つまで、と決まっているので
「表示されなくても面倒だから設定しなくていいや」
とはやらないほうがよいようです。

トップページやカテゴリーのページは検索エンジンで検索されやすいページです。
というのも、狙ったキーワードが集まっているのがそのページだから。

ですから、そのページにできるだけアドセンスを掲載させるか
それとも検索で有利になるから1ページの記事数を増やして
続きを読むでアドセンスをクリックしてもらうかは悩みどころです。

まずはとにかくアクセスを!と思うのであれば1ページでの記事数は多めに設定し
続きを読む、でアドセンスを踏んでもらう。

アクセスは安定しているから、クリックしてもらいたい
のであれば続きを読むの手前がいいかもしれません。

いずれにせよ、この辺はその人のさじ加減になります。

たまにアドセンスの色や配置を変更するとクリック率が上がる
ということもありますし・・・。

ヒートマップを上手に利用して、自分のサイトをユーザーがどう移動しているかを調べて
アドセンスを掲載すると結構クリック率があがったりしますよ^^

無料のヒートマップについての記事はこちら

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ゆめっちぃ~

ご無沙汰してます^^

最近はなかなか更新していない私ですが
るじゅさんは やっぱ凄いなぁ~

ヒートマップで調べてみようかな(*^^)v

2010/04/20 Tue 22:27 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 Tue 23:21 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/21 Wed 22:00 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
