TOP > スポンサー広告 > title - SEO初心者さんの やってしまいがちな間違え4項目TOP > SEOの秘訣 > title - SEO初心者さんの やってしまいがちな間違え4項目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

SEO初心者さんの やってしまいがちな間違え4項目

アフィリエイトブログ、サイトをはじめ、サイト更新などにも慣れてくると次に行うのが
アクセスアップ対策ですよね。

そして、みなさんはじめるのが「SEO」です。

このSEOもいろいろありますが、私は基本的なことだけ押さえておけば
あとは更新し、コンテンツの充実さえ徐々にやっていければアクセスはついてくるものなのですが
ここでやってしまいがちな間違えを書いていこうかな、と思います。

1.キーワードの詰め込みすぎ



SEOはキーワードの出現頻度の調整である。
と考える人は少なくなってきている、とはいうものの、SEO初心者さんはキーワードの出現頻度を
調整するものである、とは知らず、ページ内に特定のキーワードを詰め込んでしまいたくなるもの
ですよね。

が、キーワード良の調整を行うだけで、大きく検索順位が上がることはありません。

metaやalt属性、title属性にキーワードを羅列させているサイトもありますが
テキスト以外の部分にキーワードを詰め込むことはマイナス効果であり
TDPを引き起こしてしまうことがあります。

またアンカーテキストにキーワードを入れたくなりますが、同じキーワードが
並ぶことは検索エンジンにとってもユーザーにとっても良いことではありません。


2.需要のないキーワードでの上位表示



SEOはどのキーワードをターゲットにするか、で検索エンジンでの表示も大きく変動します。

ニッチなキーワードでアクセスがあれば物販もいけます!
といったことも多くのブログで語られていますから、ニッチなキーワードを狙うのは悪いことではありません。
ですが、そのキーワードがあまりにもニッチすぎて、アクセスに結びつかないものであったら
いくら上位表示されたとしても、意味はありません。

サブキーワードはまだしも、メインキーワードが需要のないキーワードだと、あなたのサイト自体
アクセスを呼び込むことができない大きな問題を抱えていることになります。


3.無意味な修正の繰り返し



長くサイトを運営していると、だんだんと被リンク重視になっていったり、コンテンツの充実に
重点をおいていくようになるのですが、SEOをはじめたばかりはどうしてもサイトの内部の
対策に重点をおき、微調整を繰り返ししちゃいますよね。

が、細かい修正は検索順位に大きく影響を与えることはありません。
サイト開設時に基本的な内部SEOを行っていれば、その後は特に手を加える必要はないのです。

サイト完成後、SEOというものに気がついた場合には、得た知識をもとに都度サイト修正するのではなく
ある程度知識がついたらすべてリニューアルという方法のほうが近道でしょう。


4.順位の下落で慌てる



上位表示されていた順位が突如下降すると、どうしたって慌ててしまいますよね。
焦って対応すると良いことはありません。

安定し上位表示されていたのに、突然順位の下落などがあると、ペナルティを受けたのではないか
と思い焦る方も多いのですが、Yahooの場合はインデックスのアップデートなどで順位は上下することがあり、
この場合は、1週間ぐらい、順位が落ち着くのを待ちましょう。

それでも浮上しない場合はキーワードの出現率やリンクなどのチェックをすること。

それ以外は、ライバルが強くなったんだ、としかいえません。

あせっていろんなところをいじってしまうと、戻ってくるものも戻ってこなくなります。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/22 Thu 22:07 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。