TOP > スポンサー広告 > title - 同じ記事、同じリンクでもPRが違う理由TOP > SEOの秘訣 > title - 同じ記事、同じリンクでもPRが違う理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

同じ記事、同じリンクでもPRが違う理由

ページランクの件で、おもしろい、というか、すごく興味あるコメントをいただきました。


同じような記事、訪問者数のサイトなのになぜページランクが違うのでしょうか?



ブログライター用ブログを運営しているのですが、
ページランクで単価の決定や案件依頼が変わるので、ページランクが下がると
困るのですが、先日のページランク改定で下がってしまいました。(0になってしまいました)

友達のサイトはページランク2のままなんです。

ほぼ毎日同じ案件を書き、同じ貼り付け案件を貼り付け(でもPR改訂後は友達のところは
PR2なので案件が多いです)コピペ案件もやっているのに、なぜ
自分のブログライターサイトはページランクが下がってしまったのでしょう?

訪問者数は変わらないと思います。

自分が思うのには
違うところは、私のサイトは、
1、ランキングに参加していない。
2、メインサイトじゃないから、訪問客のコメントが全く入らない。
3、相互リンクをひとつもしていない。

なんですが、これが原因なんでしょうか?


という質問です。

これ興味ありますよね。


考えられること1 ドメイン年齢


ブログライターサイトということですが、
お友達はどこのブログサービスを使っているのか、はたまたご質問いただいた方が
どこのブログサービスを利用しているのかがわからないので、これは推測です。

ブログサービスにもドメイン年齢がありますから、古くからブログサービスを
行っているところのほうが、ドメイン年齢は年寄りということになります。

ドメイン年齢が古いほうがグーグルでの評価は上になります。


考えられること2 ブログ開設時期


これも上記と同じ感じになりますが、開設時期が早いほうが
それは上になりますね。

更新していれば、ですが、ブログライターサイトで、コピペ案件などがある
ということは更新頻度は高いと思われます。
ですので開設時期も微妙にかかわってくるでしょうね。


考えられること3 被リンク


ご本人も思ってらっしゃいますが、被リンクかな。と思います。
ランキングサイトって結構ページランクが順位が高ければ高いほど良い数値になりますから
ランキングサイトは重要なのかもしれません。

それからコメントはあまり関係ないかなーと思います。

さらに相互リンクよりは、PRの高いサイトからのリンクがあったほうがよいです。

ページランクはSEOとは違うみたいですけど、どっか連動していると思うんですよね。

ただ、開設時期とコンテンツの量と良は関係しているようです。



ブログライター系サイトで思うこと



私はア●ガーを貼らないのは、バナーべったべたのものがいやなのもありますが
あれは確か、企業に直リンクだったような気がするんですよね。大量バナー貼り付けと
コピペ(ばじんぷの口コミリンクのような)ものは発リンクがものすごく多くなります。

バジンプさんはPRは関係ないみたいですが、
ア●ガーのようにPR関係しますよっていっているのに、PRが下がるような行為を
何も知らない初心者さんにやらせるっていうのは(確かに本人が希望しなければ
貼り付けしなくてもいいんですけど)ちょっと、上から目線というか・・・・。

PRには関係ありません、とア●ガーさんは言ってますが
PRはじゃあ、こうしてこういうものですよというアナウンスはないので
果たして本当にそうなの????という気がしてしまいます。


ページランクはアクセス量はあまり関係ないような気がするんですよね。
(そんなに検索上位じゃないのにPR4とか見かけますし)
けれども、コンテンツの量とかは関係しているんじゃないかなーという気はします。
あとリンク。

リンクっていうのは本来、口コミ的に広がるものなので形式的に「リンクお願いします」「はいいいですよ」
というものではないんですよね。

ですから良いサイトは一方的なリンクが増える傾向にあります。

あそこになんとかって書いてあったよ
とか
確かあのサイトにこう書いて合ったよ

とかそういう感じでURLが紹介されて広がってゆく。

そういうもんなんですよね。

私は、口コミリンク的なものと、ア●ガー系はやらないようにしています。

ページランクを利用してそういうことするっていうのが気に入らないというかw


良いサイトはとにかくコンテンツの充実です。

物販サイトやアドセンスサイトを運営していれば、きっとこういうこともあまり
気にならなくなるとは思うのですが、アドセンスサイトも物販サイトも必ず稼げるとか
限らないから、確実に稼げる、貼り付け系になる。

これはすごくわかります。

わかるだけに企業のやり方ってどうなんだろうね????

と思うことも多々あります。

アドセンスで稼ぎたいという方、私はサポートしています。

できる限り稼げるようにアドバイスをやっているつもりですので、
こういうスパイラルから逃れたいという方はコメントくださいね^^

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/23 Fri 07:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/23 Fri 16:47 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/23 Fri 19:29 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/23 Fri 21:40 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/23 Fri 21:43 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/24 Sat 21:21 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。