TOP > スポンサー広告 > title - ドラクエ・DQ・ドラゴンクエスト どのキーワードが検索回数が多いのか?TOP > アフィリエイト初心者講座 > title - ドラクエ・DQ・ドラゴンクエスト どのキーワードが検索回数が多いのか?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ドラクエ・DQ・ドラゴンクエスト どのキーワードが検索回数が多いのか?

mixiのSEOコミュにて、グーグルってすごいぉ!というツールを教えていただきました。

ドラゴンクエスト
ドラクエ
DQ
のように、いろいろ略されるキーワードってありますよね。

この場合、果たしてどのキーワードが一番検索されるんだろうか?
といったことを調べることができるツールです。

ドラクエ・ドラゴンクエスト・DQ果たして多いのは?

当然?というか、ドラクエが1位ですね。

じゃあ、ドラゴンクエストとドラクエだったら、サイト作るのはドラクエというキーワードを入れたほうがいいわけでしょうか?

ここで実際に検索すると、ドラゴンクエストよりドラクエのほうが検索回数はドラクエのほうが多いにもかかわらず、ドラゴンクエストのほうが、検索結果数は断然多いんですね。

これは正式名称ですから、当然、ドラクエを販売するサイトなどもかかってくるわけで。
どちらかというと、ドラクエのワードの場合は「攻略法」とか「バグ」とか「裏技」を知りたいかたが検索するときに使っているんじゃないか、という気がします。


では。ワードを変えて。

アフィリエイト

アフェリエイト

当然、アフェリエイトのほうが少ないに決まっています。
が、検索する人はいるんですよねぇ。

と、こういう間違えやすいキーワードをわざと入れて検索にひっかかるようにする、というのもひとつの手だったりします。

以前からある手法ですけど、アフィリエイト⇒アフェリエイトと検索して訪問してくる方は
アフィリエイト初心者に多いんですね。
または興味あるからやってみたいなと思っている、とか。

そういう方をターゲットにするときには「アフェリエイト」って入れるのもときにはいいかもしれません。

キーワードは本当に大切で、私は先月も10,000PV越えましたが
自分で狙ったキーワードが上位を占めています。

狙いを定めてから半年ぐらいは経っていますが、こうして半年後結果が出るのであれば
やっぱりキーワードの狙い定める、というのは重要なのです。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

まったりアフィリ

ども~♪
やっと帰ってまいりました!!

キーワードの最適化って
いつまで経っても悩みの種ですね・・・

検索回数でキーワードを選択するのか
ライバル数を少ない方を良しとするのか
判断を迫られる局面ってありますね

このキーワードの選択もまた
アフィリエイトの楽しみでもあるんでしょうけど
やっぱり悩んじゃいます・・・

2010/05/07 Fri 20:39 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/07 Fri 22:27 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/07 Fri 22:52 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
