TOP > スポンサー広告 > title - アドセンス アクセス数とクリック率 TOP > グーグルアドセンス > title - アドセンス アクセス数とクリック率 


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンス アクセス数とクリック率 

アドセンス1サイトでどれぐらい稼げているんですか?

といった質問をよくいただくので、アクセス数とクリック率にからめて紹介します。

先月は、30日だったことと、GWがあり、若干、3月よりも収益は落ちましたが、
まず3万円稼いでくれるサイトがあり、こちらのデータです。

独自ドメインでMT利用サイト。2年半ぐらい前から運営。記事数は280弱。
アクセス数は53,484件(4/1から4/30)
クリック率は2.56% 
で、31000円ほど。


次に、1万6千円稼いだサイト

FC2ブログにて、2年ぐらい前から運営。記事数136記事。
アクセス数は34,190件(4/1から4/30)
クリック率1.56%

さて。上記の数字をよく見ると、記事数も半分ぐらい。でアクセス数も約半分。収益も約半分。
ですよね。

この1万6千円稼いだブログは、Yahooから結構たくさん訪問があったサイトで
TDPくらったこともありますし、インデックスのアップデートで落ちたこともありますが
それでも浮上してくる、根性のあるブログですw

このブログをどうにか収益を増やしてあげたいと、一時、テンプレを変更したんですね。
もちっと見やすく~とか考えたりして。
(実験的に、テンプレ変更するとやはり落ちるのか上がるのかを見てみたかったこともあり)
そしたら、やっぱり検索順位 落ちましたね^^;

で、さらに元に戻したら落ちるかな、、、とかひやっとしたんですが
アクセスも元に戻り、収益は以前よりも上がりました。

ここで。です。

記事数を増やしたり、更新すると情報が増えますから
当然、検索エンジンにひっかかってくるキーワードも増えてくるんですよね。

というわけで、他のサイトも最低200記事ぐらいはあったほうがいいなと。

先月あたりから記事数増やしていますが、狙い通り、やはりアクセスが増え始めています。

アドセンスやってるけど、全然クリックがない、アクセスアップしない
という方は、

1.運営開始から半年はとにかく記事アップ
2.常にアクセス解析でキーワードチェック。(記事にないキーワードで訪問があれば、そのキーワードで記事を書く)
3.広がりようのないキーワードでサイトを作ってしまった場合には、違うサイトを作る、または、Q&Aなどを掲載してみる
4.運営開始半年過ぎてもアクセスが上がらない場合には、キーワードの設定を見直す必要あり


といった感じです。

キーワードの設定方法や、拾ってきかた、探し方などは
アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package
をおすすめします。

1000円の商材ですし、返金制度もあります。
何よりボリュームがすごいです。

これから始める方、現在アドセンスをやっていて伸び悩んでいる方は購入してみてください。

損はしません。(言い切っておきます)

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

さすらいの理学療法士

こないだはどうもありがとうございましたm(_ _)m

この商材ムッチャ気になります(爆)

私の場合は中古商材屋さんなるものがあるようで、そこで大量に買いましたww(中古販売は駄目な行為・・なんでしょね。。)
案の定、使えないものが多かったですが、使えるものも多々ありました!!

私も月4万くらいありましたが、アドセンス1日の収益が3週間前と比べて半分以下になってしまいました。。
モチベーションも比例して低下・・・・。。

で、調べましたけどもスマートプライジングの影響か・・・、と思いましたが、アドセンス歴1年未満、、、そんなに簡単にさがるものなのかなぁ・・・って感じです。

がんばればあがるものなの・・・・でしょうか?

書く内容によって、ブログ自体のアドセンスががっさりかわっちゃったりする場合が何故かあるのでその影響かなぁ。。

2010/05/08 Sat 15:12 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/08 Sat 17:15 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/08 Sat 22:14 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/08 Sat 22:21 | URL

まったりアフィリ

ども~♪

私も最近になってやっとアドセンスブログに
本腰を入れ始めてきたんですけど、そもそも
独自ドメインでブログを構築するのか
無料ブログサービスでブログを構築していくのか
悩みの種になってしまいますね・・・

結局「楽」をとってFC2で活動を始めましたが
なかなかYahoo大明神様に気に入ってもらえないらしく
思うようにアクセスが集まらないし・・・

やはり独自ドメインであれ無料ブログサービスであれ
まずはコンテンツボリュームと地道な広報活動から
ってことですかね?

2010/05/09 Sun 23:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/10 Mon 13:51 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/10 Mon 20:55 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/11 Tue 12:14 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/12 Wed 15:46 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/09 Mon 08:51 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
